2015年9月28日月曜日

営業時間 と ハズミズム2015!!!





【営業時間と出店のお知らせ】

※イレギュラーな予定が続きます
時間や営業日をご確認の上ご来店くださいますよう
お願い申し上げます



9月28日(月)11時ー17時
9月29日(火)12時ー17時
9月30日(水)11時ー17時
10月1日(木)11 14時ー17時
10月2日(金)お休み 
※浄土寺安楽寺「地蔵縁日」に出店しております
10月3日(土)11時ー16
10月4日(日)お休み

10月5日(月)〜10月14日(水)まで

 リトルイーグル秋冬展示会 開催しております










すっかり秋らしくなってきました

京都はこれから本当に山々や

お寺や庭園、公園の木々たちも

とても美しい季節になります

毎年わかっているものの何度もその景色の美しさにはっとする

瞬間があります

そして人の多さにもびっくりします(笑)

だけど

ぜひ美しい秋の京都に一度来ていただきたいです







さて

忘れないうちに先日、愛媛県今治市で開催されました

「ハズミズム」

のことについて書いておこう

と思います






いつもぎりぎりのスケジュールで動いているわたしたち・・

仕事が終わったその日

大ちゃんもわたしも仮眠一時間づつにて

真夜中のドライブ

今治へ向けてひた走りました

これ・・

うちは私も運転できるので交代しながらお互い眠れるけど

ひとりで走ってたら

結構大変

真夜中の運転って2時間くらい走っていたら

どうしても眠くなりますよね・・





でも

長男ソラキは真夜中に出発するのが好きみたいだし

うちみたいにこどもたちも三人連れてのロングドライブだと

真夜中はこどもたちがほとんど寝てくれているので

夫婦でゆっくり話ができたりだとか

いい面もたくさんあります

明るいと誰かしら起きていて

けっこうてんやわんや

(車の中ですら)







そんなこんなで

夜中走らせること7時間

早朝のしまなみ海道〜!!!!!!






もう

この景色見れただけでも

「来て良かった〜!!!!!!」と

思える瞬間です






そして

会場の市民の森にそのままIN

すでに東京から四国入りしていた

一緒に舞台を

というか舞台に使うものの全てを

作ってもらった

kodomoさんとピスタチオさんのふたりと合流〜











こんな感じで

段ボールで大きなオブジェをたくさん作っていただきました

一緒に転がっている鹿はワークショップの

鹿たおし。用の鹿








何もない会場

今年も恒例の吊るすディスプレイ









かなりの高所で吊り作業をしてくれるのは大ちゃん

がしかし

年一回とはいえ三回目ともなると

なかなか手際も良く

こなれてきた感・・・









毎年こどもたちは作業が進みにくいとの理由で

お友達の家で遊んで待ってもらっていたのだけど

なんとなく

今年は舞台を作っているところを

見てもらいたいなあ

という想いもあって

一緒に








 やっぱりソラキあたりになると結構手伝ってくれて

助かるとこも多く

ピスタチオさんの工作教室「南京豆」が

近くだったら絶対通わせたい〜









ゆ、ゆ、ゆっちゃん!!!!!!

三人目はやっぱりアクティブ

(そして親も離れて写真を撮る余裕あり)

だけどやっぱり彼はまだまだ

お手伝いはムリでした

(上ふたりも夕方にはお友達の家に撤収〜。笑)









そんなこんなで今年もなんとか

夜更ける前には舞台とPAがステージに入り

当日を迎えることができました〜









こどもたちも一緒にがんばった〜








そして当日

わたしと大ちゃんはこの「ハズミズム」というイベントに

舞台を作る、だけでなく

企画・運営メンバーでもあり

この日のために

年間を通して、夜中のスカイプミーティングをはじめ

かなりの時間を費やして

議論を重ねてきたので

当日

お客様がどのように過ごされるか・・・

どのくらい来ていただけるのか・・・

ドキドキ

でも

こういった野外のイベントはほんと

お天気がかなり左右するので・・・・・・

苦節3年目にしてようやくの

晴天!!!!!!!!!!!

笑うしかない〜という気分でした!

(ほんと、良かった〜)









 なんとなんと

わたしの携帯のカメラ機能の容量がいっぱいだったのと

alpacaとして初の出店もしたために

朝いちでぱぱーっと撮った

写真しかなく・・

肝心のアーティストの写真などが

ぜんぜんないのだけど

そのあたりはご想像にお任せいたします〜








当日

いわくつきの「ハズミズム」の「ハ」

(またその話も店頭にて・・)

も無事に鎮座










急遽のエントランス









こどもたちもそこそこの広さの市民の森で

探検隊として何度も出動!









alpacaの出店ものんびりムードで

デイキャンプっぽく出店させていただきました

遊び過ぎて鼻血休憩中のソラキと

ゆくもクンがお店番









こちらはマルシェエリア

この裏にはアスレチックがあって

こどもたちがかなり楽しめるエリアになっています

(うちの子たちも一日中ここにいたかな・・)










お尻に血豆ができるほど

長い滑り台を一緒に滑らされた

大ちゃん・・・









ワークショップエリア

大盛況〜

今年はわたしも出店したので

参加できずに相当無念・・・










死後クンの

「トンチキ☆まんが道場」も

家族で参加したかったなあ・・・








こちらは広島尾道エリアからの出店の方々

鳥取や広島など

いま私も大注目の素敵なお店の方々に

来年はもっと出店してもらえたら

なんて妄想も広がりを見せます



















そして京都エリアからも

ホホホ座さん

三年目ということもあり

着実にファンも増えてきているよう

しかしいつ訪れてもお客様がいらっしゃないことがなく

なかなかお話できず










お友達でもある妃屋さん

とはお隣同士で

小さいコたちを連れて出店

いろいろと大変なことだってちょっとくらいムリしてることだって

お互いたくさんあるのだけれど

それでも

こうして

いまのこの時期に

参加したりがんばったりしたことって

きっと

あとあとものすごく財産になっていると思う

いましかできないこと

ってあるから

ゆっちゃんがこの下のじゃりの海で

傷だらけになりながら

ずっと遊んでいた姿も

忘れないように








そんなこんなで

肝心のアーティストの写真がほぼないのですが

そこは写真でなく音でお伝えしたい気分です








トップのバロンと世界一周楽団は

素晴らしくて心が踊ったり

ちょっとしんみりしたり

最後はこどもたちのためにパフォーマンスして下さったり

もりだくさんで

テニスコーツはその歌声が

この自然の中にすうっと溶けこんでいくようで

出店のお店でバタバタしていた私なんだけど

私の裏に座ってた次男うーたんが

「これってあの歌だよね」

(よく家で聴いていた)

って聴きいっていたり

nabowaではゆくもクンも手をたたいてリズムにのって

曲終わりにはお客さんも一緒になってジェンカを

踊ったり

(ものすごく感動した!)

キセルではただただ

もう

涙して








そんなこんなで

今年も

本当にいろいろな山があって

乗り越えなければならないとき

運営陣のメンバーも一同に

ちょっとしんどい思いもしたけれど

無事

開催することができました









本当に

何がおこるかわからないこの世の中で

少し不安な気持ちも抱えつつも

前を向いて

「いま」


「この瞬間」


しっかりと生きていくことが

できたら








少しは

誰かの

「きおくに残る一日」

を作ることができていたなら









そうであったなら

大成功だな

と思います








またお会いできる日まで!!!!!!!















0 件のコメント:

コメントを投稿