2012年4月12日木曜日

フランス日記 vol2

フランス買い付けの旅から戻りました

初めてお店を作り(まだまだ途中ですが)

初めて自分のお店のために買い付けに行きましたが

たくさんの 本当にたくさんの人々の協力のもと 

危ない危ないフランスですごく怖い目に合うこともなく

すこし気に入ったモノを買ってくることができました

でも実は「すこし」っていうのは謙遜で

本当は「ものすごく」気に入っているモノたちです

もちろん たくさんたくさんの商品の中から

目を光らせて「ステキ」と思うものばかりを集めているというのもあるのでしょうが

そこから ステキなマダムやムッシュとのお話や挨拶や

いろいろなことがそのモノたちにくっついてきて

後から見返すと

そこにその日の温度やマダムのウインクやムッシュとの握手や

いろんなことが加味されて それはそれは

見つけたときより どんどん 私の中で

とても愛おしい モノ になっています



そんな ステキなモノたちはいずれ少しづつご紹介するとして

今回は旅の写真をご紹介

ちょっと寄り道もしましたので


白身魚のお料理(美味しそうですが味がない!!)


世界遺産の ポンデガール



アヴィニヨンの壁



全てが絵になる


カフェで朝食



 カフェに必ずといっていいほどいる犬たち



 食べてみたかった!本場がレット



つづくー

0 件のコメント:

コメントを投稿