2012年7月16日月曜日

cokitica 2012-13 AW collection


早くも

コキチカの2012–13 AWの商品 第一弾が届きました!!

cokitica は毎シーズンテーマがありますが

毎回 二人の小さな男の子が冒険の旅に出る物語


実際 小さな男の子がふたりいる私は

どうしても うちの小さな兄弟を思い浮かべてしまいます


そして

そのまさしく冒険とロマンに満ちたストーリーの

素晴らしさに毎回感動しています


そういえば

私も小さい頃

勇気と好奇心でいろんな森や小道を

怖いけれどずんずん進んで行ったなあ


わくわくどきどきしたあの気持ちを

いつも思い出させてくれます



今回のテーマは

「流氷のみち」




ふたりの小さな男の子が

永久凍土の氷河の国へ冒険に出かけます

青く 冷たく 深く 美しい

氷河の国

その国の入り口は

寒い冬の訪れとともに海に流れ着く

流氷を渡らねばなりません

ワタリガラスの伝説を紐解きながら

9つの動物と月と星と太陽の化身

「12クラン」を集め

魔法のチカラで流氷をつなぎ

凍ったみちを進みます




その

12クランのうちのひとつ

「星の地図」が

alpacaにやってきました

これは

nuico さんという作家さんと

cokiticaさんの展示会限定コラボレーション商品

1/ 12です

店内に置いた瞬間からその存在感が半端なく

ここにクランあり!!という感じです



裏もステキ


そしてなんとこのようにきゅっと閉じたり・・

なんだか生きているよう

吊るしてもゴージャス

cokitica × nuico  12clan ornament star   ¥25200


nuicoさんのblogはコチラ → nuico 


残念ながら動物たちはやってきませんでしたが

星の地図を眺めてうっとりしています

次回は新商品もご紹介致します☆


0 件のコメント:

コメントを投稿