2012年9月19日水曜日

熱のとき




本日はなんとか営業できました・・

次男のうーたんが37度前後をいったりきたり

平熱は36度9分ですが

37度2分くらいにもなったりするので

やはり本調子ではないのでしょう





でも

保育園がNGなのは37度5分



・・・・




私が店を休むか

だんなさんにお仕事を休んでもらうか

ぎりぎりなので保育園からの電話

(37度5分を過ぎると保育園からお迎えコールが入ります)

覚悟で行かせるか








登園時間まで

葛藤の時間が過ぎます







例えば

昨日みたいに

もう38度とかだと

悩む余地はなく

家で看病するしかありませんが








37度2分くらい って

微妙・・・

しかも元気

しかも昨日病院行って

「ちょっと夏の疲れが出ただけ。大丈夫でしょう」

と言われてる







今日はいろいろ業務もたまっており

アポイントもあったりして

しかも

展示会も始まっている・・・









そんなに店を休む訳にはいきません

でも

いざがんばってもらおうと保育園に連れて行くと

先生に「もう一日家でみてあげた方が」

と言われます








うーたんにとってはそれが一番なんでしょう

こんなとき

仕事を優先している自分に自己嫌悪に陥ったりもします








でも

うーたんのタフな身体を信じて

ママは預けてしまいました・・









うーたん ごめん




しかも 右目ものもらいだから

余計に辛そうな感じも・・笑

なんとか

熱はあがらず帰ってきました〜

今日はぎゅっと抱っこして寝よう








0 件のコメント:

コメントを投稿