2013年7月3日水曜日

さかな屋さんは火曜日 15時10分です






日々


あっちゅう間にすぎていきますが

つい先日

歳上の友人から

「京の美を見に行きなさい。あなたに足りていないのはそこよ。」

と言われてから

急にスイッチ入って

あちこち出かけるようにしたら

やはり

行くこと行くことに良い出会いあり

刺激あり

収穫あり






京都の町に一歩近づいた気がするから

不思議です






昨日はalpacaの前に梅を売るひとが

やってきました


完全無農薬のうめ

ちまたで酵素ジュース作りが流行っていて

また買いに来るひとたちで

alpacaは大変大賑わいでした






そんなノリ(?)で

なんと!

なんと!!!

来週 火曜日から

alpacaの前にお魚屋さんが来てくれることになりました!!!





ご近所の方々

お見逃しなくです





先日お邪魔したお友達のお家で戴いた

タコやトビウオの南蛮漬けがあまりにも美味しくて

尋ねたところ

京丹後から

お魚屋さんがとれとれのお魚を売りに来てくれているのだ

とか






ええっ

ぜひうちの前にも寄って頂けませんかね

なにしろわたしは

海の町育ち

お魚の味にだけはうるさいんです






お魚屋さんもぜひぜひにー

いうことで話はトントン拍子に進んで





火曜日 15時10分〜15時15分






の間にalpaca前に新鮮な京丹後のお魚屋さんが

やってくるよおおおおお






ママ必見!!!!!

意外と地の魚ってスーパーには売っていないんですよね





みなさまぜひ火曜日集いましょう






写真は友達が参考までに送ってくれました

これトビウオの南蛮漬け中




これは前回のお買い上げの魚たちだそうで







ひゃっほーーーい☆






0 件のコメント:

コメントを投稿