2013年12月15日日曜日

保育園での最後の行事たち








全国各地で寒波が訪れているようですが

京都もぐぐっと冷え込んで

それはそれは寒くなりました





さて

現在alpaca裏の部屋で開催中の

馴鹿さん の 「とある絵本のアクセサリー」展

も残りあと一日

明日だけになりましたので

見逃した方

ぜひぜひご覧になりに遊びに来てください〜

Jun-Roku     食卓の林檎   ¥4200 






おもしろいです






あと、来週日曜日の22日に開催致します

atelier cabane  の高橋有希さんによる

「お正月飾りのワークショップ」

こちらもまだご予約承っております!!!



ぜひぜひ自作のお飾りで

お正月をお迎えください



ご予約はコチラ














そして

昨日は長男ソラキの保育園最後の

聖歌劇を観に行きました






カトリックのうちの保育園では

この時期に

イエスキリスト様がお生まれになられた日のことを

劇にしてこどもたちが演じたり歌ったちするのですが

これがなかなか素晴らしいのです

難しい台詞や長い歌を

こどもたちがずっと練習を重ね

みんな上手にお披露目します







主役級の子たちは

たくさんの台詞やソロの歌など

それはそれは素晴らしい出来映えで

また感動し

ちょっとやる気のないチームも子たちも(笑)

それはそれで

しっかり自分の役割を果たし

とにかく

みんなかわいい!!!!!





あ〜

年長でしっかりしているとはいえ

みんなまだまだとってもかわいい保育園児たち







愛おしく拝見させて頂きました







ソラキの役はローマ兵

出番も台詞もちょこっとでしたが

毎日繰り返し練習していた台詞

しっかり大きな声で言うことができて

やっぱり感動






「くにじゅうのひとのかずをかぞえることになった

それはたくさんおかねをあつめるためだ」





なかなか意味深な台詞

世界がずっとずっと平和でありますように







0 件のコメント:

コメントを投稿