2015年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます!!!






新年あけましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます








ー 営業時間のお知らせ ー

1月6日(火)11時ー17時
1月7日(水)11時ー17時
1月8日(木)お休み
1月9日(金)11時ー17時 SALE!!!!!
1月10日(土)11時ー19時 SALE&MARKET!!!!!!
1月11日(日)11時ー19時 SALE&MARKET!!!!!!
1月12日(月)11時ー17時 FINAL SALE!!!!!!!!!!!!





新年明けました〜

みなさまどんなお正月を過ごされたでしょうか

全国的に気温がぐっと下がったので

体調など崩されたりされなかったでしょうか

わたしたちは少し長いお休みを頂き

山形にいらっしゃる大ちゃんのおばあちゃんに

会いに行って雪遊びをしたり温泉に入ったり

おせちを頂いて何もしない日々を過ごさせて頂きました

朝も早く起きなくていいし

家族みんなで朝からお布団でごろごろ〜

していた日々はごくらく!!!!!!

ああ

終わってしまったお正月・・・

でもいつもの慌ただしい日常も気がぐっと引き締まって

それはそれで

またリズムが戻って良いものです







こちらは山形に向かった日

朝早く暗いうちから起きて車にこどもたちを

寝かせたままつめこみ

出発するのがうちのスタイルですが

長男のソラキなんかは慣れてきて

どのくらい暗い頃に出発するのか

わくわくして聞いてきます

今回は少し明るくなりはじめ

この明け方のドライブの時間もとても好き

この頃は晴天〜







山形に着いたら雪国で

ビバ!雪国!!!

とばかりに子どもたちもはしゃいでそり滑りなど楽しみましたが

この日から全国的に大雪だったようで・・

京都の友人のインスタグラムやFBでも

どこでも全て景色が雪

みんなこどもたちは

雪遊びを楽しんだお正月になったようですね

こちらは初詣までそりで連れてってもらうこどもたち






年越しをのんびりと過ごし

帰りに大ちゃんの実家の東京に寄る予定でしたが

大ちゃんのご家族にインフル疑惑

会議の末

今回は東京行はあきらめることに・・・

友人に会ったり仕事をしたり行きたかったお店など

楽しみでしたが

家族でインフルエンザにかかるほど恐ろしいことはなく

ゆくもクンもまだ小さいため

今回は断念いたしました

今年は東京ちょくちょく行けるといいなあ





それで一路私の実家の舞鶴へ

福井に入ったあたりからお天気も大荒れ

猛吹雪の中

運転も大変だし心配もありましたが

とにかく景色はとても綺麗だった

こどもたちにも忘れられない旅になったんじゃないかなあ







そんなこんなで

家族でのんびり元気に過ごせて

とても良いお正月でした!!!!!

旅も実家も知らない街もとても良いけど

家もやっぱり落ち着くのだ〜




さて

今週末金曜日〜月曜日までの4日間

alpacaでは恒例となってきた

冬のSALE!!!!! と土日の二日間MARKETを開催致します!!!

SALEはこどもふくを中心に
(作家さんもので除外品もございます)

思い切って大幅プライスダウンをするものもございます!!!

土日は

作家ママたちによるフリーマーケットも開催します!!!

フリマものも出してくださる他

作品でもう使わなくなったものなども出てきて

とにかくどんな掘り出し品に出会えるかわかりません!!!

わたしも当日までとっても楽しみ!わくわく♪

さらに

土日両日にて

いつも大人気の自家製天然酵母apelilaさんのパンや

私の中で今気になる存在NO1の保存食LABの保存食たち

日曜日にはまた新たな方に

ヴィーガンスイーツも出店して頂けたり

わたしも上手にできれば

甘酒を作りたいな!(これから!)と!!!

とにかく

素敵なママたちがた〜くさん大集合してくださいますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜

掘り出し物&美味しくて安全な食べ物たち

楽しくて素敵な方々と共に

盛りだくさんでお待ちしておりますーーーーー!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿