2015年2月4日水曜日

ちょこっとMARKET!!!!!!




【 営業時間のお知らせ 】


2月4日(水)11時ー17時
2月5日(木)お休み
2月6日(金)11時ー17時
2月7日(土)11時ー17時 ちょこっとMARKET
2月8日(日)11時ー17時 ちょこっとMARKET
2月9日(月)11時ー17時



昨日は節分でしたね〜

全国の幼稚園や保育園やお家で鬼が出たり

豆を撒いたりされたことと思います

うちの次男の保育園でも昨日は

「悪さをする子は鬼に連れていかれる」日

一昨年

ちょっと乱暴だった次男のうーたんは

鬼さんに危うく連れて行かれそうになり

そのことを覚えているのか

昨日「鬼の出る日は保育園お休みさせてね」と言われました

何も知らずに元気に

登園しましたが・・・(笑)

今年は大丈夫だったようです!





さて

今週末はお楽しみのイベント!

「ちょこっとMARKET」です

7日に出店していただくKATA CAFEさんも

8日に出店していただく大山崎COFFEE ROASTERSさんも

わたしは初めてお会いするのでとても楽しみです

KATA CAFEさんはDELI

大山崎さんはCOFFEE豆とドリップも淹れてくださいます

ああ

alpacaにいよいよCOFFEEの香りたちこめる日が来るなんて

実は

うちの父親は昔(結婚する前だそうです)

クラシック喫茶を開いていたことがあり

(その名も「リズム」。ちょっと素敵!)

わたしの店がオープンして見に来てすぐに

「ピアノを置いてCOFFEEも出したらいいのでは」と

言われており・・・

ああ、父にも大山崎さんのCOFFEEを飲ませてあげたいな





と話しは横道にそれましたが

そんな楽しみな方々に加え

いつもいつも大変お世話になっている

素敵な面々!!!






一乗寺でお菓子のお教室をしている

カリスマスイーツ職人Kathy's Kitchenのけいちゃん

彼女のことは東京のとあるカフェの店主の方から

「京都にいるなら彼女のお菓子を食べなきゃ!」と

言われ、すぐさまお店に走って購入した日から

仲良くさせて頂いていて

いま同じ一乗寺にいることがとても嬉しく

以前から一緒に何かできれば

と話していて

今回初めて一緒にイベントをさせて頂けることになって

本当に嬉しい♪

まだKathyのお菓子未体験の方は是非!

一度食べてみてください〜♡

とりこになること間違いなしなのです

さらに

京都の元悪王寺というちょっとびっくりするような

地名の場所にある

世界の雑貨を扱うBuddy toolsさん

こちらのご夫妻ともオープン当初から仲良くさせていただいていて

でも今回初めてのご一緒させて頂くことになり

buddyさんの商品ラインナップもとても楽しみ





また

京都 紫竹にある革小物とマクロビスイーツのお店

妃屋さんにも今回出店して頂けます!!!

妃屋さんは実は私のだんなさまの大ちゃんと

共通の友人がとても多く

京都に行くなら妃屋さんに会って!

とずっと言われていて

やっとお会いできた方々

先日いただいたマクロビスイーツは

食べ応えがあってとっても美味しかった!!!

病み付きになるお味でした

ぜひ!!!一度食べみていただきたいです





そして

わたしが昨年からずーーーっとはまり続けている

保存食LAB

言うまでもなくちょこっと人に差し上げるのに最適!!!

買いためておいて、何かのときに差し上げると

大変喜ばれます

どれもこれも相当美味しいし





あとalpacaからはニットデザインにしなさんの

素敵な靴下をこの日のために

置かせて頂けることになりました

ぜひ

ご主人やお世話になっている男子の方々に素敵な靴下を

ご覧になりに来てください♪

あladiesもございます〜





と、素敵な方々もりだくさん!!!

ぜひ!

ご自身のために

いつもありがとうのお世話になっている誰かに

隣の彼へ彼女へ

差し上げたいような素敵なモノを探しにいらしてくださいませ〜







Karhy's kitchen





保存食LAB





大山崎COFFEE ROASTERS





KATA CAFE





Buddy tools





にしな





妃屋







ブラウニー!!!!!

登場するそうです♡♡♡










0 件のコメント:

コメントを投稿