2014年8月1日金曜日

【なつのおわりをたのしむいろいろ】





ー お知らせ ー



8月1日(金)11時ー17時
8月2日(土)お休み
8月3日(日)11時ー17時
8月4日(月)11時ー17時






いや〜

猛暑やってきましたね

今日は暑かった・・・

赤子を抱いて炎天下を歩くの10分で限界を感じました

これですね

夏。って

そんな中、先日もちらっと載せました

お手伝いをさせて頂いてるcafeに行ってきました!

床板が貼り終わり家具が運びこまれ

照明や什器が配置されてゆくと

じょじょに雰囲気ができてきます




と同時にオープン直前に足りないものも

どんどんわかってくるのがこの時期

わたしも自分の時のことを思い出します

わたしの場合は

まずフランスで買い付けた大物の家具が届いていなかったので

予定していたスペースがうまらず

急きょ実家の山へ出かけて

木々を持ち帰り店内に木を立てたことを思い出します





何日も寝ないで店で夜な夜な作業していたなあ・・・

こどもたちは大ちゃんや私の母たちが

来てくれてみていてもらったり

友人があちこちから泊まり込みでhelpに来てくれたり

周りの人に支えられてできた店だった・・・

しみじみ(ただいま回想中。笑)





そんな風にひとつひとつ

とても大変だけどできていく店

特別だよなあ

とても大変だけど(強調)





そして

いよいよ来週オープンとなりますので

またこちらのことはまとめて書きたいと思います!





それで今日は

【 alpaca なつのおわりをたのしむいろいろ  】

のご紹介をさせてください




こちらスタッフなほちゃんが作ってくれたちらし

ちっちゃ!





おおきくしてみると・・・














おお!みやすいですね

一番最後の空白はalpacaの地図なので

アクセスをご覧ください
(なんで消えたのかな・・)

なんども説明してくどいかもしれませんが

ぱっと見わかり辛いかもしれませんので

下記にまた簡潔に説明してみました







山へ川へ海へフェスへ

めいっぱい遊んだ夏
でもまだまだなつは終わってなーい!
近場でまだまだ遊びましょう〜
ということで、夏休みの自由課題も兼ねられる
ワークショップのお知らせ3つ



8月最後の土日!30日31日で開催される
「alpaca なつまつり」のお知らせです

【ワークショップ】

8/19(火)20(水)「手ぬぐいワークショップ」
講師 鴨川しのさん ¥3800(大人一人)¥4000(親子 ※手ぬぐい2枚作れます)

10時半ー15時半(お昼持参もしくは外出も可)

8/22(金)「ガラスの時計をつくろう」
講師 chicca glass accessory 畑まきこさん
¥3000 11時ー14時(お昼持参もしくは外出可)

8/23(土)「デコレーションボール作り」
講師 enn hut  田原恵津子さん
¥1500 午前 11時ー12時  午後 13時ー14時
enn hutさんオリジナルテキスタイルを使って大小のボールを作ります

※予約制 こちらまでご予約をお願いします
shop@al-paca.com もしくは 0757212481 まで


【alpaca なつまつり】

8/30(土)31(日) 入場 フリー

出店
  
apelila (自家製天然酵母と植物性のものだけで作られたパンやお菓子がもりだくさん)

hanauta (暮らそうロマンティックに。をコンセプトに活動するユニット。ファラフェル、夏むすび、ゼリーポンチや大人のためのカクテルも)

たま茶(人とヒト、心とココロ、つながりを大切にするハーブティ専門店。オリジナルハーブティと茶葉販売)

udu (関東で活躍する布作家さん 今回は全て一点もののKUZUバック 花の下ピアス 王冠ブローチなど )

LIVE 「のこんず with ちこ」
時々出没 読み聞かせのこずえさん

他 足元フリマ や alpacaの気まぐれセールなどなど!!!もりだくさんの二日間。
お子様もご一緒にみなさんでなつのおわりをまだまだ一緒に楽しみましょう〜♪







そんな訳でお盆を過ぎたあたりの

なつのおわりをいろいろとたのしもう

というこの企画

ぜひぜひ近場でまだなつを一緒にたのしみましょう〜

またワークショップの詳細やなつまつりの出店者さんの紹介など

随時させて頂きたいと思います

ワークショップのご予約本日より承ります!
(※定員になりましたらご予約を締め切らせて頂きます)









お待ちしております〜♪









0 件のコメント:

コメントを投稿