2014年8月24日日曜日

三重プチ旅





ー 営業時間のお知らせ ー

8月25日(月)11時ー17時
8月26日(火)11時ー17時
8月27日(水)15時ー17時 ※ご注意ください!
8月28日(木)お休み
8月29日(金)11時ー17時
8月30日(土)10時ー17時 なつまつり!
8月31日(日)10時ー17時 なつまつり!







さて

二学期制の長男の小学校ではいよいよ夏休みも終わり

来週から学校が始まります

長男が入学するまで知らなかったのですが

そういう時代なんでしょうか

京都だからなんでしょうか

京都の一部ではもうすでに始まっている学校もあるようで

びっくり!




そして先週の三重のプチ旅
(旅というか実はプールと温泉だけ行って帰る予定だったのですが・・)

の様子を少し

もう先週のことだなんて一週間が早過ぎます





次男うーたんのかねてからのご要望

「遊園地に行きたい!!!」を叶えるべく

長島スパーランドへ来てみました

お天気怪しめ






長男ソラキはちょっとしたことから大切にしていた水筒を投げ

壊して叱られすねながらの入場・・

リュックの紐を食べて精神の安定をはかりながら

はじっこを歩きます(笑)







着いてしまえば大騒ぎ

うーたんがまだ4歳で120cmないので

お外や遊園地ではまだまだ遊べる遊具が少なく

スパキッズで遊び倒します












楽しんでいるのは・・・

うーたん!??or パパ!??の図








ソラキもこの頃にはすっかり気を取り直して(というか忘れた!?)

おおはしゃぎ







お日様が出てきたので

表の流れるプールへ

こちらは海水!






わたしはゆくもクンがいるのでひたすら

無風の室内で抱っこしながらスライダーの順番取りや

こけて意気消沈のうーたんのご機嫌取りや

流れるプールについてまわってぐるぐるしたり・・・




重労働!




しかし

真水 → 海水 → 真水 

のパパも相当疲れたみたいでこの後ぐったりしていました





その後はたまたま帰省していた三重の友達の実家に

お泊まりすることに!

そして盆踊りにも参加させて頂きました〜












突然お邪魔したにも関わらず

ご馳走で食べきれないくらいの晩ご飯や

美味しい朝ご飯まで戴いて

5人家族がお世話になりました〜






そしてそのまま私の実家に帰省する予定だったのですが

大雨で道路なども閉鎖されていたため断念

三重でしばし観光して帰ることに

お伊勢さんに初めて詣ってきました







中はそれはそれは素晴らしい大木がたくさんあって

夏休みで人もたくさんでしたが

感じさせないくらいの広々とした内宮でした







初めて食べた伊勢うどん

その太さとたれを絡める感じが美味しかった!






もちろん写真NGなので伊勢神宮の写真はありませんが

行って良かったです

もう夏もそろそろ終わりだなあ〜







・・・・・・・・・・・・・・



8月30日31日の土日は

alpaca の「なつまつり」!!!!!です〜

10時ー17時

室内なので雨天でも問題なし!


自家製天然酵母のapelilaさんや
西陣からハーブティのたま茶さん
hanautaさんは「暮らそう、ロマンティックに」をテーマにした
お料理ユニット
またそのhanautaさんのお友達のテキスタイル作家のuduさんにも
ご参加頂きます〜!


またnonohanaのこずえさん
(フーレセラピストと役者の顔を持つ)
の本格的な読み聞かせもあります♪


alpacaではこの二日間に限り

夏モノもspecial saleも企画中〜

びっくりお値引きもあるかも?しれません

ぜひ遊びにいらしてくださいね










0 件のコメント:

コメントを投稿