2012年2月15日水曜日

NIXIE CLOTHING

オンラインショップがご利用頂けるようになりました!!!



http://shop.al-paca.com/




ロンドンのデザイナーがアトリエで手作りしているブランド

NIXIE CLOTHING ( ニクシークロッシング )

が入荷してきました

どんなのかっていうと












こんな雰囲気です

ちょっとこれじゃ、服が解り辛いですね

websiteがありますのでこちらも見てみてください




これらは上質のヴィンテージの生地をデザイナーによって

再利用しリメイクされた洋服たちです

(といっても古着という訳ではありません)

某有名ブランドのステキでため息のでるような生地たちが

たくさん使われています

ただ、イギリスの服飾産業ではこういった衣類・織物が

毎年大量(約90万トン)破棄されており

大変な問題になっているのです

埋め立てには多くの水や科学薬品が必要ですが

こういった再利用の服をもっとたくさん作って

多くの人が着ていけば

水や森を守ることになるのです

NIXIE CLOTHINGは かわいい だけでなく

そういった大切なメッセージが含まれています

でも でも

ほんとにそういうことではなく

ただただほんとうに

かわいすぎます!!!!!!

一枚一枚、また裏表でも全く違うステキな生地が組み合わされています

その組み合わせ方もほんと絶妙で

デザイナーのセンスに脱帽です

同じものはふたつとありません

また、生地がほんとうにステキ

ありえないくらいです

(なんどもしつこくてごめんなさい。笑 惚れ込んでいるので。。)

こどもに着せるのはちょっともったいない

って思われるかもしれませんが

ぜひ とっておきの大切な日に

またその日が過ぎたらカジュアルとしてもばんばん使ってください

今回は夏物が少量入荷しております

いま オンラインショップにUPする準備を整えております

もうしばらくお待ちくださいね






0 件のコメント:

コメントを投稿