2014年12月14日日曜日

久しぶりに・・hanauta食堂のことと新入荷のお知らせ




ー 営業時間のお知らせ ー


12月14日(日)11時ー17時
12月15日(月)11時ー17時
12月16日(火)11時ー17時
12月17日(水)11時ー16
12月18日(木)お休み
12月19日(金)11時ー17時






ひさびさに夜更かしをして

blogを更新

書いてる間もゆくもクンがふえ〜んと

1時間半ごとくらいに起きて

授乳

でも

どちらかというとお腹が空いているというより

隣におかあさんがいない〜

という泣き声に聞こえる

授乳は安定剤のような





まだまだ

4歳のうーたんもわたしにぴったり

きっと6歳のソラキもぴったりしたいんだろうな

愛おしい日々です






そんなこんなで

常にゆくもクンと一緒のわたしですが

あちこちお出かけしております

三人連れたりすることがあると

ひとりいないだけでも

ものすごーーーく楽に感じちゃいます

ゆくもクンだけなんて楽勝

どこへでも行けちゃう

強くなったなあ、わたし





こちらは

以前すずきあきこさんとlumpさんの展示会で

お世話になったhanautaさんの

月に一度の食堂の日

apelilaのさやかちゃんと以前から一緒に行こうと予約をしていて

夏からとっても楽しみにしていたもの

これまたとっても素敵なantiqueを扱うお店maluさんにて




今回のテーマは【収穫の歓び】

テーブルセッティングから素敵でうきうき







お料理は五感

とはよく言われますが

まず見た目で心が踊るってことは

とっても重要だと思っています

楽しいですもの






歓びを味わうスープ

とっても濃厚なかぶとビーツのスープ






そして美山産の鹿肉のロースト りんごのジャム

とにんじんのグラッセ

テーブルにセッティングされたお野菜を

載せて一緒に頂きます

たのしい!








この鹿肉のくせのないこと!

そういや余談だけど、この前展示会をしてくれた

陶芸家のあっこちゃんのお友達ご夫婦が

三重県で鹿ハンターなどなどをして暮らしているそう

いつか訪ねてみたいな

と思い出してみたり







そしてデザート

洋梨のコンポートとバニラアイス




とっても美味しく

また

見た目でもいろんな要素で楽しむことのできた

お食事会でした

また

偶然にもnonohanaのこずえさんや

私がオフの日密かに?

通いまくっているアンダンテエカンタービレのかおるこさんも

一緒で

わいわいお話にも夢中であっという間でした






他にもあれこれお伝えしたいこともありますが

(あ、ハズミズムも途中だった・・・!)



とりあえず新入荷もぞくぞく!!!!!

素敵なモノたちがたくさん届いておりますので

そちらのご紹介を〜






おなじみ!itomonoさんのオーナメントたち

月とサンタ

この時期ぴったり


itomono   tsuki オーナメント ¥2500    /   santa オーナメント    ¥3500





贈り物にもぴったりな

くまとうさぎのポーチ


itomono  くまポーチ/ うさぎポーチ ¥3600





と、とりのオーナメントはあとふたーつに

なってしまっております・・


itomono   とりオーナメント ¥3200





さらに以前展示会もして頂いた

chicca glass accessory

のマキコさんのガラスの素敵なアクセサリーも入荷しております

この時期ぴったりなピアスたち

嬉しいことにイヤリングもございます


chicca glass accessory  ピアス/ イヤリング ¥3800





そして人気の高いリボンブローチ

なんにでも合います

今回初めて見た小さいのもかわいい








クリスマスカラー

でもクリスマスじゃなくっても素敵






そしてそして

Unekaさんも新入荷やってきました!!!








開けた瞬間

素敵過ぎて

かわいくて震えていました


イヤリングとピアスのセット






こちらはピンブローチたち









いつも大人気のカチューシャたちも

こちらUnekaさんがお友達がつけておられるのを見て

耳の後がかわいい!!!!とのことから

耳の後の新感覚のアクセサリー

「耳の後3cmの世界を」と名付けられました

↑このままでは長いので

mu3sと呼ばれます

新感覚!!!






この他にもたくさん入荷しております!

オンラインも近々更新できるよう

がんばります!!!

わくわくのクリスマスがやってきますようにー☆




明日もゆくもクンとお待ちしております♪






0 件のコメント:

コメントを投稿