2016年11月2日水曜日

「アーナとイトモノ」展 ご来場ありがとうございました!!!





10月にまゆらうで3週間に渡って開催されておりました

【アーナとイトモノ】展

たくさんの方にご来場いただき

誠にありがとうございました




遠方からわざわざ高速をとばして車で片道2時間以上かけて

ご来店くださったお客様もいらっしゃって

いろいろとまた感激の日々でした




アーナさんは京都の帽子作家さんで

イトモノさんは東京の人形作家さんで

おふたりともalpacaからお取り扱いのあった

作家さんでありましたが

一緒に展示会をしていただくことは初めて、で

itomonoさんに関しても、、

あんなにたくさんのお人形が集まったのは

alpaca史上でも

おそらく初めて、のことではないかと・・・






















おふたりのファンの方々に

楽しんでいただけていたら

とても嬉しく思います




ご来店、またはお選びくださったみなさま

会期中、なんども追加で作品を投入してくださった

作家のおふたり

ありがとうございました!!!!!





そして

「アーナとイトモノ」の展示会最終日

終わってすぐに

自宅へ戻り

こどもたちとのハロウィンパーティを☆





わたしは展示会のこともあったので

今年は事前に準備がそんなにできないかもしれないから・・


随分ずるずると

本腰入れて考えていなかったのですが

昨年仮装してお菓子をたくさんもらってまわったことを

しっかり覚えているこどもたちが

今年もやりたいやりたい、と言い続けていて

(お菓子が欲しいだけって噂も・・)

さらには

勝手に自分たちのお友達を誘っていて(笑)

親御さんから連絡がきたり(汗)





とにかく!!!

こどもたちの熱い願いは無視できない・・・!

と、直前になってあちこち連絡を取ってみたところ

あれよあれよと言う間に

あのコもハロウィンしたいみたい!

このコも!

と人数がふくれあがり

練り歩き後のご飯会をまとめるにもまとめられない人数に(笑)




でも

とにかく仮装をして集まって

歩く・・・














事前にお声かけていないお店の方々からも

「おいでおいで」

と声を掛けていただいたり

営業中のお店の方々やお客様にご迷惑では・・

と思いきや

お客様まで「写真撮らせて!」とか

「もっと地域活性化としてやったら!」とか

お名刺までいただいてしまう感じ(笑)














車に乗っている若いコたちにも

「ハッピーハロウィーン」と声もかかり

ここはアメリカ?と、ここまでやってる割に

ちょっとまだ斜めに構えているわたしではありますが

とにかくハロウィンがすっかり一大イベントに

根付いてしまっている感のこどもたちに

少しでも想い出に残る一日を用意してあげられていたら

良かったかな

と・・・

結局はそれにつきます





でも

今年のアレで

来年もやることが決定

さらに参加者が増える予定で

来年はもっと一大イベントにできるよう

いろいろ前もって計画します!







さて

11月のまゆらうのイベントもてんこもり

てんこもりの素敵な内容はまた次お知らせさせてください

今日(11月2日)はお地蔵様のお誕生日!

安楽寺さんの『地蔵縁日』に出店させていただきます

ぜひ

気持ちの良い安楽寺さんにお越しください〜♪













0 件のコメント:

コメントを投稿