2012年8月18日土曜日

田中美穂コーヒー植物店 さん


先日

ずっと行きたくてしかたのなかった


ようやく行ってきました




alpacaのレセプションに来てくださった

ジュエリーデザイナーの先生方から

「このお店のもう少し南に素敵な植物のお店があるのよ」


ゆず と もうひとつは名前を忘れてしまったのだけど・・

ふたつ

素敵な鉢を戴き

それから ずっと行きたくてうずうずしていました




それからも何度となくお店の名前を耳にし

先日 美容院でクウネル(雑誌)さんに特集されて

いらっしゃるのを見て

こりゃ、いかん!

(人でいっぱいになってしまう!!)

と思って ちょっとはらはら(人がいっぱいなのじゃないか、と)

しながら行ってみると

そこには

想像していたとおりの

ゆったりとしたそこだけが持つ

独特の空気感に満ちていて

どうしてもお会いしたかった田中美穂さんも

想像通りに奥の椅子に腰掛けていらっしゃって

とても

ほっとして

人が3人入ればいっぱいの

雑然とした店内には

目を凝らせば気になるやつらがいっぱいいて

こんな小さい こんなへんぴな場所にある

田中美穂コーヒー植物店に

いつまでもいられるような気がしてしまう

それは

きっと田中美穂さんのお人柄なのではないか


(植物のセンスはもちろんのこと)

いろんなことを考え

帰ってきました




こちらが連れ帰った植物たち





はつゆきかずら 




苔玉



とても気に入っています

また 行こうっと




 
 ちなみにコーヒーは飲めません
コーヒー豆の販売のみ


0 件のコメント:

コメントを投稿