2013年3月27日水曜日

現実逃避






雨降りです

ああ

これから保育園お迎えなのになあ




雨の日のお迎えって本当に憂鬱

仕事が倍になる気がしまーす

車も駐車場が少し離れているから

なんとなく面倒くさくて

いつも自転車 びしょぬれ(わたしが)

特に前に乗っているうーたんは

雨風がもろに顔に当たるのがイヤらしく




かならず

泣きます 笑




ほら!見て!

ママもにいにいも皆びしょびしょだよっ

雨だからぬれるのは仕方ないよっ

雨だからー




と言い続けながら

自転車こいで帰りマス





さて

そんなこどもたちの保育園が

明後日から春休み!だそうです

知らなかった!!!!!!





うちは昨年転入してきて

しかも昨年のこの時期はわたしがフランスに

買い付けに行っていたので

こどもたちをおじいちゃんとパパに託していたので

完全にそのようなスケジュールは頭に入っておらず

しかも

特に説明もなかったので(!)

昨日まで知りませんでした・・・





何日か

alpaca 裏の裏の部屋で

こどもたちが

わーわー言っているかもしれません

どうぞよろしくお願い致します





こちら

昨年フランスのときの写真たち

(思い出しちゃって)




これはバルジャックの蚤の市







あーこのお花いま欲しい!

なんで買わなかったんだろう?

たぶんべらぼうにお高かったんだろうな・・










こちらのご夫婦は

お店の真ん中でナイフ&フォーク(当たり前だけど)

とワインでランチされてました

アヴィニヨンのマーケットにて









こちらソルグ

あ!見たことあるコ発見!






という訳で

フランスを思い出しながら

今日もずぶぬれでお迎え

行ってきまーーーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿