2014年7月18日金曜日

もうすぐ夏休み!








ー 営業時間変更とお休みのお知らせ ー


少しイレギュラーとなっておりますので
下記をご確認のうえご来店ください
よろしくお願い致します


7月18日(金)11時ー17時
7月19日(土)11時ー17時
7月20日(日)11時ー17時
7月21日(月)お休み
7月22日(火)11時ー17時
7月23日(水)11時ー17時
7月24日(木)定休日
7月25日(金)11時ー17時
7月26日(土)お休み
7月27日(日)11時ー17時







いよいよ

来週からは夏休みが始まりますね〜!!!

お母さんは夏休み、毎日どうしよう・・・

といった声もちらほら聞こえますが

それにしても

「夏休み」って言葉が

とにかく気持ちをわくわくさせてくれます





alpacaも今年初めての「夏休み」を過ごす

長男がおりますので

少し営業がイレギュラーになります

blogの一番上に営業時間やお休みなどを

載せていきますので

そちらをご確認のうえご来店くださいませ

よろしくお願い致します






これはこの前の懇談会で先生にベタ褒めされた

長男ソラキの絵

「プールでシャワーしてるところ」



「ソラキくんは好きに描いていいよ。

と言ったらぐちゃぐちゃにしちゃうので

自分で何を描くか考えさせてから描かせると

いい絵を描かはります

褒めてあげるすごくやる気にならはるので

褒めて褒めてやらせています(算数と国語)」

と言われて

すごく安心しました





正直、学校入る前は小学校に期待よりも不安が多く

当初

ランドセルを持って行くのですら

ぐずぐずしていたソラキに

不安になり

日に日に多くなる宿題に

「やだな〜」とこぼすソラキにまた不安になっていましたが

たった3ヶ月で

ふと気がつけば

すっごく成長している!!!!!





重いハーモニカと大きい水筒を手に持って

先頭きって走って学校に行くソラキを見て

こんなにも成長するんだ〜


最近では毎日、母ほろり

苦手なお友達もいたけれど

「やめて」ときちんと言え

最初クラスでコワいと言っていたお友達は

今では大の仲良しらしく

先生もソラキの良いところをたくさんたくさん見てくださる

(もうなんだか母よりも!)

先生で

本当に安心しました

あと今学期も3日!

楽しい夏休みを過ごして

またひと回り成長するのかな〜





alpacaでも夏の終わりに楽しいことを考え中ですので

最後まで夏を

楽しみましょう〜♪








0 件のコメント:

コメントを投稿