2014年7月20日日曜日

夏やってきた!




ー お知らせ ー

少しイレギュラーになっております
ご確認のうえご来店ください



7月21日(月)お休み
7月22日(火)11時ー17時
7月23日(水)11時ー17時
7月24日(木)定休日
7月25日(金)11時ー17時
7月26日(土)お休み
7月27日(日)11時ー17時







昨日、地域のお祭りがあって

いままでだったら

「なんかやってるなー」ってのぞいてちょっと遊んで帰る

という感じでしたが

子どもが小学生になると

親も一緒にこういったお祭りを作る一員になります

学童に入ってるということもあり

長男が小学校に入学する前とは

地域との関わりかたが随分変わってきました

両親共働きで赤ちゃんもいる我が家にとっては

確かに負担になることもありますが

こういうことってとても大切だなあ

と思うし

地域の方々と蜜にコミュニケーションをとるのは

楽しいしみんなで子育てしていくんだ

という気持ちになってとても心強いです

そんなこんなで綿菓子屋さんになった大ちゃん(笑)


この日も夜まで仕事で

駆けつけで綿菓子屋さんの片付けだけだと思いきや

大人気で行列の途絶えることのなかった綿菓子屋さん・・・

到着するや否や綿菓子を作り続けなければならず

仕事の疲労に加え

瞬時に綿菓子作りのこつを掴まなければならない

という真剣なまなざしです

たぶんザラメを凝視してる(笑)





そんなこんなで夏休み目前のこの祭り

夜になるにつれものすごい人だかりに







地元消防団の方による本気の花火大会も

え?こんな近くて大丈夫?え?え?

という近さ

花火の大きさはそこそこですが

迫力満点でした(近過ぎて)




この日は夜遅くまでこどもたちが

大興奮ではしゃいで

ちょっとおかしな動きになっていました(笑)

でもこどもの頃ってこういう夜まで遊んで良い日が

サイコウに楽しかったよなあ

と思い出します






今日は先ほど川へ出かけた兄弟

BOBO CHOSES の今年のswim pantsを履いてます!

かわいい〜

出かけるときからパンツになるし

そのまま水場にどこへでも入れて良い!

お揃いがまたかわいい♡





そして今日は私と一緒にお店番のゆくもクンもBOBO

ゆくもクンは大きめBabyの3ヶ月なので

BOBOの12-18monthsのロンパースでいい感じ

今年の夏はたーっぷり着れそうです!

素材感も良くて着せてみてますますお気に入り

実はこの柄のタンクトップの

長男サイズと次男サイズがたまたま残っているので

購入していませんでしたが

考え中・・・

さ、三人でお揃いBOBO着せたいーーー!!!!!

とやっぱりかわいいBOBO CHOSES



そんなこんなで

明日は家族で海もしくはしょっぱくない海(琵琶湖です。笑)へ

出かけてきますので

店はお休みさせて頂きます(申し訳ございません)

みなさまも楽しい夏を過ごしましょう〜







0 件のコメント:

コメントを投稿