2015年6月3日水曜日

Little Seedsに行ってきました!




【 営業時間のお知らせ 】

6月3日(水)11時〜18時 ※16:15〜17:15までkids 英会話開催中!
6月4日(木)搬入しながらなんとなく開けてます
6月5日(金)11時〜17時 Tシャツ100点!開催中
6月6日(土)11時〜18時 Tシャツ100点!開催中
6月7日(日)11時〜18時 Tシャツ100点!開催中
6月8日(月)11時〜17時 Tシャツ100点!開催中



今週、金曜日からいよいよ

Tシャツ100点!が開催されますよー

楽しみです☆

また詳細は追ってupしたいと思います







イラストはレイキンこと多田玲子さんに書いていただきました

もーこのDMがかわい過ぎて評判が良いです

もちろん玲子先生のアボカドくんのTシャツもやってきます!

もしかしたら!!!

新作もやってくるかもしれません

超多忙な玲子先生

期待はしてはいけませんが

胸はふくらんでマス

ちなみに浄土寺の甘夏ハウスさんで巡回展も同時開催中

バスですぐなので

玲子先生のファンの方ははしごしていただければ嬉しいです

また他のartistも素敵な面々なので

次回でご紹介できればと思います






今日はちらっと

ここ一乗寺から2時間ほど車を走らせた

京丹後の和知というところにある

旧質美小学校というところで開催されていた

Little Seeds のイベントのことを〜






保育園のお友達のママさんが脚本されて

これまたalpacaのお客様だったり以前イベントをしてくださった

セラピストで役者のこずえさんが出演されておられる

ユリイカ百貨店の演劇「Ballon」が上映されるというので

ほぼそれ目的で行ってきました




も〜

良かったです

初めにこどもたちが吹き込んでおいたセリフが

劇中に使われる

という参加型の仕掛けもあったりして

どこかに泣ける場面とかがあった訳じゃないのに

お母さんたちのキラキラ頑張る姿や

こどもたちの無垢な声(セリフ)や

ファンタジーな空間と絶妙な音楽に

気がついたら涙がぽろぽろこぼれていました

長男のソラキも

帰ってからの日記帳にそのことを書いていました

ソラキは舞台に興味があるみたいなので

もっとたくさん舞台を一緒に見に行こう!

とも思いました





そんな Little Seeds 

開催されたのは和知という場所にある

旧質美小学校

元々こちらの学校は建物が残されていて

飲食店やantique屋さん、雑貨屋さんや

有名な絵本のお店「えほんちゃん」など9店舗が

入っているそうですが

今回はイベントということで他の出店者さんや

演劇や音楽など一日たっぷり遊べるようになっていました







学校の入り口あたり







少しノシタルジックな風景にきちんと手入れされた木々

どこを切り取っても素敵です








エントランスはこの日のための装飾が








ゆったりとした雰囲気でした








学校のあちらこちらにも楽しくてかわいい装飾が
























お友達の妃屋さんも出店されていて

自家製のラズベリースカッシュとマンゴースカッシュを

いただきました!







その他いろいろ








































またゆっくり行きたいなあ

と思いました

この日はこの後近くの鍾乳洞に行って

そのあたりでキャンプ泊の予定でしたが

長男の日曜参観を思い出して帰宅

「一日くらい学校休んでもいいんじゃな〜い〜」

とキャンプを押す両親に

「ほんとのほんとは学校に行きたい」と言った長男

妙に真面目なのは長男だからでしょうか・・

学校ではだらけまくってるけど

でもなんにせよ学校が楽しいらしいので

良かったです





明日はいよいよTシャツ展の搬入です!

みなさんのTシャツが楽しみ〜☆












0 件のコメント:

コメントを投稿