2015年8月18日火曜日

【anywhere alpaca somewhere】alpacatokyo 参加artistのご紹介 第一弾 Uneka/Bublubrau/souvenir/すずきあきこ






【 京都店舗の営業と東京展のお知らせ 】



8月18日(火)11時〜16

8月19日〜24日まで
【anywhere alpaca somewhere】alpacatokyo 開催のため
京都の実店舗はお休みさせていただきます

8月21日(金)11時〜17時 alpacatokyo at Fer Travail (東京世田谷)
8月22日(土)11時〜17時 alpacatokyo at Fer Travail (東京世田谷)
8月23日(日)11時〜17時 alpacatokyo at Fer Travail (東京世田谷)


PLACE  

House of Fer Travail   世田谷区世田谷1−20-10









京都では昨日

五山の送り火も見送ってすっかり秋の気配です

急に夜は涼しく

なんなら少し肌寒い?ような

もう夏も終わりですね・・・






さて

今回alpacatokyoにご参加いただくartistの方々を

ご紹介させていただきます






もうすでにalpacaでお取り扱いさせて頂いている方や

今回始めてお取り扱いさせていただく方

など

さまざまですが

初のalpacatokyoにぜひ!

と思ってお声掛けさせていただいた方々です







どの方も個性爆発!なので

どのようにひとつの空間にまとめられるか・・

そればっかりがとても心配ですが

きっと大丈夫だろう

という根拠のない自信もあったりします






ひとつ

共通していえることがあって

みなさんantiqueとか古いモノとかと

とても相性が良いのです

きっとわたしはずっとantique shopで働いていて

いまはこうして素敵な作家さん方と出逢って

お店で販売させていただいておりますが

知らず知らずのうちに

antiqueとの相性は頭から外れないみたいで

大好きな作家さんの作品を

古いものとdisplayしてみてうっとり

と思うことは少なくありません






今回

お借りするFer Travailさんはそれはそれは素敵な

ヴィンテージのものがたくさんあります
(alpacaよりずっと素晴らしいモノがたくさんなのですぞ〜)

あ〜

きっと素敵に展示できるんだろうなあ〜

楽しみ〜(とドキドキ〜)





では

参加していただくartistの方々のご紹介をしたいと思います!!!






こちらはalpacaオープン当初からお世話になっている

Unekaさん

アクササリーを越えた世界観で

初めて拝見したときから魅了されっぱなしです


















こちらは初めて取り扱わせていただく

Bublubrauさん

クロッシェ ド リュネヴィル というフランスの

オートクチュールの刺繍の伝統技術を用いて制作されており

使用されてるビーズやスパンコールなどは

100以上前のものも!













今回、このbublubrauさんのロゴデザインをされた

辻さんの画集も

お持ちできることになりました!

そちらも、ぜひご覧いただきたいです☆









そしてこちらもalpacaならではの一品

わたしがセレクトしたヴィンテージの古着を

souvenirさんの手によってremakeされた

一点もののお洋服たち!!!


















この他にもお子様のリメイクシリーズ!

たくさんお持ちいたします〜!!!!!







そして昨年の「どこかの国の一匙の世界を」展でも

お世話になったすずきあきこさんの

陶器のお人形たち

本当に素敵な佇まいと質感なのですよ〜

絵付けの雰囲気もサイコウで

大ファン!!!!!

今回お持ちすることができて本当に嬉しいです
















ぜひぜひ

この世界観もご覧くださいませ☆





まだまだ

素敵な作家さんのご紹介はつづきます〜!!!!!!!







つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿