2015年11月5日木曜日

ハロウィン〜糸にまつわるモノガタリ展はじまります!!!11/6〜




【 営業時間のお知らせ 】


11月5日(木)お休み
11月6日(金)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月7日(土)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月8日(日)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月9日(月)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月10日(火)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月11日(水)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月12日(木)お休み
11月13日(金)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月14日(土)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中
11月15日(日)11時ー17時 「糸にまつわるモノガタリ展」 開催中







blogの更新ままならない相変わらずドタバタの毎日です

いろいろと仕事山積みなうえに

こどもの行事や遊びの約束

詰め込み過ぎたのか

先日からゆくもクンがダウン

ようやく復活し始めましたが・・・

やらなければならない仕事が完全にストップしてしまい

今日は半ば徹夜コース(笑)








こどもって忙しいときに限って病気になることが多く

なんかのサインなのかなあ

とも思うけど

といっても

ぎりぎりセーフ!

展示会前には元気になったもんね

ありがとう〜!







そんなゆくもクンが体調を崩す前のことですが

長男ソラキが学校で聞いてきたのか

何かの番組で見たのか

うーたんまでもが

「ハロウィンはゾンビになる!」

なんてハロウィンハロウィン言い出して

いままで「ハロウィンて、日本やん、ここ」って

仮装してはしゃぐ大人を冷ややかな目で見ていた私ですが

こどもたち仮装して歩かせたら楽しいだろうなあ!

とひらめき

兼ねてからやりたかったことを実行してみました








仮装して商店街を歩いてまわる!







 仲良くしてもらっている同じ商店街(勝手に言ってるけど)

の方々に

事前にお菓子を渡しておいて

こどもたち来たら渡してもらうという作戦







営業中にも関わらずみなさん暖かく迎えてくださり

こちらが用意していた以上のお菓子を用意してくださったり










また

お願いしていないお店の方からも手招きされて

お菓子をいただいたり

本当にこの地域がますます好きになりました!





携帯確認中のこうもり

現代っ子やなあ







ソラキ、うーたん

共に念願のゾンビになりました!

表情、上手〜(笑)






ゆくもクンも小さいデビルに♡

この頃はまだ元気だったね・・・







そして家に戻って持ち寄りパーティ











集まった中にプロのパティシエがいて

スイーツは本格的(過ぎる生美味しさ)







そんなこんなで

楽しかったハロウィンパーティ

大人の仮装も楽しかった

やるならやり切った方がなんでも楽しめるなあ

皆の心に片隅に残ったらいいな








ということで

いよいよ明後日からは

昨年、大大大好評でした

【糸にまつわるモノガタリ】展 vol 2

です〜!!!!!!!!!


それぞれの糸の

あたらしい

モノガタリの

つづきの

お話







です

作家さんの展示物をちらりご紹介




その独特な雰囲気がたまらない

ファンがどんどん増えているitomonoさん





本当にかっこいい作品たち

心が震えますsaekotakahashiさん




今回始めてのご参加となります

細やかな作業が素晴らしい nakki さん





そして編み物の作家さんとして絶大な人気で

唯一、京都からのご参加の8oompahさん




今年も素晴らしい作品たちが

ぞくぞくとalpacaに集まってきました!!!!

またスペシャルゲストの登場もございます☆



ぜひぜひ

お楽しみに〜





みなみなさまとお会いできるのを

楽しみにしております!!!!!!!!!!!!!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿