2015年11月20日金曜日

alpaca 移転のお知らせ





【 alpaca 移転のお知らせ 】





いかがお過ごしでしょうか〜

毎日毎日あたたかい京都です!

京都は冷え込みと寒さが厳しいのであたたかいって

ちょっと嬉しい気もしますが・・

地球全体があたたかくなってしまっているってことなのでしょうか

地球のSOS的な感じだったら

ぬか喜びはできませんね・・

冬物、売れないし(笑)






さて

今日は

ご報告があります







なんどもなんどもどのようにお話すれば良いか

どのようにお伝えすれば良いか

考えておりましたが









こちら

2012年の4月からスタートしておりました

alpaca


今年いっぱいでこちらの一乗寺の店を閉め

別の場所にて新たなスタートを切ることになりました

移転

ということになるのですが

まだ

いろいろと調整中のため

新しいことが決まりましたら

また、みなさまにお伝えしたいと思っております









オープン当初より

駆け抜けてきた日々で

この3年半の間にゆくもクンを妊娠&出産までして

そんなこと

この場所でなければできなかったことだと思ってるし

ここで

出会えた人々

お客様の方々

のことを考えると

ほとんど知り合いもなく土地柄も知らずに始めた

わたしにとって

オープン当初からは想像もできないくらい

たくさんの人にこの店に来ていただいて

仲良くしていただき

支えていただき

ただただ

感謝でしかなく

このことはお金なんてものでは買えない

わたしの大きな大きな人生の財産であり

ここでの日々を

死ぬまで

忘れることはないのだろうと思っています








理由としては

いろんな理由があるのですが

一番大きなこととして






もう少し自分のこどもたちや家族との時間を作ろう






と思ったこと

それが一番大きいと思います

長男ソラキが小学生になって

わたしが思っていたより

小学生もあれこれ親が見てあげなきゃ、だな

と感じたことや

ゆくもクンが産まれて

こどもが三人になって私の家庭でのキャパも少しオーバー気味に

なってしまっていたこと

日曜日も私はひとり店にいて

だんなさまの大ちゃんの唯一のお休みは

三人の子守りで

家族で出かける時間もゆっくり過ごす時間も少なく

小さなこどもたちと過ごす貴重な時間は

果たして

このまま

バタバタ

のままで良いのだろうか?

もっと

皆で一緒に山や川

海やキャンプ

(行ってたけど。笑)

もっともっともっともっと

もっと

一緒に過ごしたい!!!!!!!








お店というものは

はたから見た人が思う以上に

毎日

きちんと

開けていなければならず

(これは店をやってみないとなかなかわからないことかもしれません・・!)

また

お客様とわたしの大好きなこの空間で

お話したり

あちこち目をギラギラさせながら見つけてきた

素敵なモノたちを

また

素敵な方々への元へと

旅立たせたり

するのは

とてもこの上ないシアワセな時間でしたが

少しこの時間を減らして

いましかないこどもたちとの時間を増やし

今後の店は

少しスタイルを変えさせていただこう

と思っております







ということにあたって

移転先は

alpacaという店名でなくなったり

こどもふくなどを多く扱うことはなくなるかもしれません








ただ

せっかく親しんでいただいた

このalpacaという店は

オンラインショップや

前回、東京にて行った

anywhere alpaca somewhere

のプロジェクトで

全国のあちらこちらで不定期に開かせていただければ

と考えております

たびたび出店させていただいております

市などもalpacaで出店させていただきたいと

考えております








という訳で・・・・・・


なくなってしまう訳ではないのですが・・・・







この場所は

この場所で

一乗寺のalpacaは一乗寺のalpacaだった訳なので

若干の寂しさが日に日に増してきております







ただ

少しお世話になっている方々や最近お会いした方々に

お話させていただいていたのですが

みなさんが

わたしが思っている以上に

口を揃えて

「次が楽しみすぎる!!!!!」

と言って目を輝かせてくださること



わたしにとっても

すごく驚きのこと嬉しいことで

すでに

次の動きで頭はいっぱいですので

どうぞ今後とも

alpaca も ばばようこ も ばば家も

引き続き

どうぞどうぞ

宜しくお願い致します










こちら一乗寺の店は12月27日の日曜日まで

通常通り営業致しますので

ぜひぜひぜひ








一年で

一番

この季節が似合うこの店に

遊びにいらしてください







そして

この店での展示会としては最後になります

わたしが

2年ほどあたためながらずっと探していた

「絨毯 キリム 大市」


11月28日(土)〜12月7日(月)

まで開催致します!!!!!!!!






絨毯は

この展示会の直前に

わたしがセレクトしに行かせてもらうのですが

いまから

鼻息が荒く

動悸激しく

興奮しまくっております(笑)








絨毯 キリム

と聞いただけで

ちゃりちゃりーーーんと頭の中で

いままでにない金額の数字が並ぶかもしせませんが

こちらは

こちらこそが

一生ものの(それこそ孫の代までの)

一枚になることと思います







また

ネット市場などで見られる

お安いものはそれなりのものであるため

(匂うものは悪い油で作られているものだそうです)

きちんと信頼できる質の良いものをお持ちいたします

ただ

すぐにお買い求めになられない方ももちろん多いと

想像いたしますので

初心者のかたでも

お買い求めになられやすい小さめサイズなども

ご用意できれば

と思ってます





これも

出会い

だと思いますし

絨毯の質の良さが

一目瞭然でお分かりいただけると思っておりますので

ぜひぜひ

一目

ご覧くださいませ〜!!!








また

この店とのお別れの日々まで

少しあります







毎日を(いままでもそうだけど)

大切に一日一日をかみしめながら

過ごして行きたいと思っております







また

関係者の方々で

まだ全ての方にご連絡が行き届いておりません

次のことも正式に決まりましたら

改めてきちんと

ご挨拶させていただければと思っております





また

マキ先生の毎週水曜日に行われておりました

kidsの英会話レッスンは

ここからすぐのシェアハウスにて

引き続き継続されます





いろいろなことが変わり

ご迷惑をお掛けすることもございますが

どうぞ宜しくお願いいたします









alpaca  ばばようこ



















0 件のコメント:

コメントを投稿