2012年10月14日日曜日

映画のおはなし






たまには

店のことと関係のないお話を





わたしは映画が好きです

好きです

というほど映画館に足を運ぶことは

こどもを出産してから

ほとんどなくなってしまったし





でも

もし時間ができて

大ちゃんとどこかふたりで

お出かけできるとしたら

そのときは是非

映画館に行きたいと思っています

大ちゃんとじゃなくても

もし一日時間とれれば

映画に行きたい








そんな日は来るのかなあ

映画好きにとって

こどもと映画館に行けないのは

本当に辛い

だいぶ託児施設とかできてきたけれど

まだまだ

お母さんが映画を観に行く機会は

少なそうです・・







でも


映画館へは行けずとも

いまはDVD ブルーレイの時代

良い画質で大きな画面で観れば

ホームシアターだってそこそこ楽しめます







いろいろ

観てはいますが

一番最近に観た 「ブラックスワン」

映画の批評は

語れる語彙力が少ないのでさておき・・







ナタリーポートマンが綺麗過ぎて

終始 ナタリーに魅せられてうっとり

の(官能?)サイコスリラー

でした
















これこれ

このお方・・・

ちょっと綺麗過ぎやしませんか














どこかで見たことあるなあ

と思った方

そうそう

言わずとしれた

マチルダちゃん










そういやレオンももちろん

大好きで何回観たか解らない映画だけど

このときもナタリーポートマンに釘付けだったよなあ












圧倒的な存在感がすごい

ただ綺麗なだけじゃないんだろうな








ちなみにわたしの好きな映画をご紹介






ジプシーキャラバン

ウイスキー

バグダットカフェ

迷子の警察音楽隊

大阪物語

スワロウテイルバタフライ

悲しみのミルク

皇帝ペンギン

ポンヌフの恋人

ナイトオンザプラネット









年代もジャンルも洋画も邦画も

節操なく

思いつくまま

とりあえず10個並べましたが

これら全て観てて

この映画が全て好きだと

いう方がいらっしゃったら

是非一緒に語りたい・・






といっても結構メジャーどころだから

たくさんいらっしゃるかもしれませんね








0 件のコメント:

コメントを投稿