2012年10月19日金曜日

ハロウィーンクッキー ワークショップの様子☆





昨日はalpaca 裏の部屋にて

CRIC CRAC ゆみこさんによる

ハロウィンクッキーのレッスンでした





雨でお天気悪いなか

お子様がお熱を出されて

急遽帰らなければならなくなった方も

いらっしゃいましたが・・

初めて会ったとは思えぬほど

しっくりくるメンバーで

わきあいあいとしながらの

ワークショップでした








こちらがゆみこ先生

とってもかわいくて丁寧☆

きめ細やかで本当に素敵です













新米ママさんやそこそこ大っきくなったお子様のママ

これからママになられるプレママさん

などが

いろんな話をしながらの作業

赤ちゃんを連れてご参加の方は

手があいてる人が

代わる代わる

泣く赤ちゃんを抱っこします












実演も交えたり

乾かし待ちの間

みんなでランチをしながら

おしゃべりタイム













こどもの心配ごとの話や

ママに成り立ての頃の困った話や

どうやって名前を考えたか

などなど・・

話は尽きることなく






そうこうしている間に

できあがり










まだお子様が赤ちゃんの間こそ

ワークショップ参加のチャンス!!かもしれません










わたしも初めてこどもが産まれたとき

いろんな悩みや心配ごとが山のようにあって

みんなこんなときどうしてるのかなあ

とか

どの製品が使いやすいのかなあ

とか

ちょっとした友達の工夫などを聞くと

「あ!そうすれば簡単なのか!!」

とか

とにかく

同じ子育てをしているママ同士の話ほど

どんな育児書より良いものはありませんでした

子育ての苦労も

いらいらも

心配も喜びも

みんな同じと思えば

帰ってからもなんだか育児が急に楽になったように

思えたものでした







児童館や公園に行っても

気軽に人に話しかけられなかったり

お友達となかなか時間が合わなくなったり

子育てだけの毎日って

かなり大変なのです








いろんなお話をしながら

気分転換しに

またワークショップに参加してみてください

CIRC CRACの方々の

ワークショップはまた近々

開催されるかもしれません

また こちらに掲載致しますね






昨日の燃えるような夕日

なんだかとてもあったかい

良い一日でした






0 件のコメント:

コメントを投稿