2012年5月3日木曜日

シアワセの青いとり



昨日は大雨で風も強かったので

思い切ってドアを閉めてみました

やっぱりなんだか

お客さんが入り辛い気がして

今日は

あたたかくお天気も良くなったので

また大きくドアを開けてみました





それは突然でした






大抵びっくりするようなことって





突然です





お客さん・・ではなく

一匹のトリがお店に入ってきたのです








!!!






トリが!!!







以前、前の職場でトリがお店に入ってきて

出られなくなっちゃって

かわいそうな最後を見届けたことがあるわたし

いやだいやだ

とにかくこの小さい店内で

どこかに激しくぶつかってぽろんなんて

いやだ




なんとかして外に出さないと






とにかく窓のところでバタバタしていたところを

なんとかそっと掴みました

必死でした




とにかくどこかにぶち当たる前に




外で見ていた通行人の人々も

みな足を止めました




ふわりとあたたかい小さなその子は

手の中で見ると






なんと






ビロードのような深い碧い色をした

小さなトリでした







し・・





シアワセの青いトリやーーーん








外で手を離すとバタバタと元気に飛び立っていって




あまりにも一瞬のことで





ちょっと呆然としちゃったけど

はっと思い当たりました

きっと

うちにはこの子たちがいるから

間違えて

入ってきちゃったんだね

itomonoさんのトリさんシリーズ

あと二匹になりました

みんなそれぞれ

事情があって飛びまわっているトリたちです

ひとりと同じ子はいません





itomono トリさん「書類を読みに」 ¥3990


背中に乗った書類の束を
今日はコーヒーでも飲みながら
ゆっくり読もうかとcaféにむかっています







itomono トリさん 「おしゃれなむすめ」¥3990


おしゃれなむすめは今ピンクのものが大好き!
お気に入りの服を着てお買い物
このブレスレットくださいな!


0 件のコメント:

コメントを投稿