2012年8月24日金曜日

朝顔



今日も暑い一日です

京都は突然おお雨が降ったり

雷がぴかぴかごろごろ

昨日の空は雷が美しくて

これが夏の空なんでしょうか


雨とはなんの関係もありませんが

今年夏の初めに長男が保育園から

朝顔の鉢を持って帰ってきました

誰でも覚えのある あれ です

種をまいて水をやり成長を見守り

また種ができる

という一連の流れを見るのが楽しみだと思うのですが




・・・





いまの状態これ









ちっちゃ!!!!!!





しかも巻き付いてくるくる上へ上へと伸びるはずの朝顔が

下へしんなり・・

だいたい朝顔って夏休み前に持ち帰り

夏休みが終わる頃にはぐんぐん伸びて

絵日記に書いて

なんなら

夏の思い出の絵日記には

虫かごと海とスイカと朝顔

ですよね???

私の思い違いかなー

これでいいのかなー

日当りが悪いんだろう と

自宅から店先に場所を移したのですが

ぐんぐん伸びる様子はありません

もう少し様子を見るといたしましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿