2013年10月11日金曜日

ハズミズム









ー お知らせ ー


金曜日〜日曜日までの営業時間は
下記の通りとなります

何卒宜しくお願い致します


10月11日 金曜日 11時〜16時
10月12日 土曜日 11時〜17時
10月13日 日曜日 11時〜17時



alpaca










素敵な素敵な

新入荷のアイテムがぞくぞくと届いておりまして

ひとつひとつご紹介したいところですが

まずは

alpacaが主催者として立ち上げに関わっている

11月3日に愛媛県今治市で行われるイベント



「 ハズミズム 」
 
を紹介させてください

聞き慣れないコトバにハズミズムって何???

という感じだと思いますが

コトバ自体はわたしたちが作った造語で

「弾む リズム!!!」

からきています




これはポスター

素敵なイラストはいつもワークショップでお世話になっている

kodomo さんに描いて頂きました!!!









どんなイベントかというと

簡単に言うと親子で楽しめる音楽祭

なのですが





「親が楽しめてこどもも連れて行きやすいイベント」

というよりはもう少し

「大人も子供もストレスなく一緒に楽しめる」

という部分にこだわって

作っていっています






こどもを連れて行ける音楽イベントは今では随分

当たり前になってきたか、と思いますが

それでも

親に付き合わされているのでは

やっぱりこどもはつまらない






もう少し

こどもが楽しめることや場所がたくさんあって

でも

外でゆっくり音楽を楽しみたい親御さんも

充分楽しめる音楽祭があってもいいんじゃないか






という熱いコンセプトを元に

わたしとわたしのだんなさまの大ちゃん

大ちゃんの友人であるごいちくん(今治高等学園学園長)

共通の友人である橋本さん(フリーライター)

と同じく今治出身のふみくん(編集者)

のたった5人で立ち上げたイベントです








ここまでくるには

春頃からの度重なるミーティテグ

しかも

今治 京都 千葉 東京と4カ所で行われる

スカイプでの夜な夜なミーティング

(こどもたちが寝てからの)

離れているがゆえになかなか伝わらない部分や

皆それぞれに本業もあるため

傍らでのいろんな作業

とにかく

まだ終わっていませんが

みんながひとつの想いに向かって

ここまでやってきました

このことについては語り出したらキリがないので・・

詳しいことを簡単に説明しますと



会場は四国 愛媛県 今治市!!!

しまなみ街道を通ってきてインター降りたらすぐのフラワーパーク(野外)です

日にちは11月3日 3連休のど真ん中!

出演アーティストが豪華で

ジブリ映画の「かぐや姫」で主題歌を歌われている

二階堂和美さん



かつて東京スカパラダイスのリーダーであった

ASA-CHANGさん

二階堂さんもお子様をご出産されたばかりです

さらに

サニーデイサービスの 曽我部恵一さん

四国香川県出身で 3人のお子様の父親でもあります

その他の方々も本当に素晴らしい方々ばかりなのですが

な・長ーくなってしまいそうなので

あとの方はおいおいご紹介していければ と思います

また

ハズミズム公式HPができておりますので

そちらを見てください!!!!!!!




http://hazmism.com/



会場の下見に行きましたが

山に囲まれた本当に素晴らしい会場で


ここ駐車場〜の入り口付近










ステージのすぐそばに3歳〜のお子様がとっても楽しめる

アスレチックが山の上の方まであり

  
これこれ











すぐさま

飛びついた5歳長男と3歳次男

(これかなり上の方まであります)







こんな場所と

小さいお子様にはエアー遊具も設置予定で

さらに会場まわりには散歩したら気持ち良さそうな場所もたくさんあり

あと

お子様向けのワークショップも東京と京都から

3組来て頂けるので

もりもり遊んで頂けるかと!!!!!!

ちなみにイベント自体も

無理ないように

朝 11時〜 夕方17時頃終了予定なので

ピクニックがてら遊べます

もちろん おむつ替えスペースや授乳スペースとして

いくつかのテント村ができますので

ねんねされたお子様でも寒くなく

避難できる場所を用意致しております







ステージはこんな感じ

今回舞台の設営を itomono さんと kodomoさんと alpaca で

セッティングすることになっており

素敵に仕上げたいと思っております

ちなみにitomonoさんは東京で「太陽と星空のサーカス」に

出店されるようで

こちらもお子様と一緒に楽しめそうな

楽しそうなイベントです

kodomoさんも東京ですが

ハロウィーンの日に「おばけの行列」という

ワークショップをされるそうで

この「おばけの行列」はいつかalpacaでもお願いしたい

と妄想中です!!!








こちらが観客席

ゆったりくつろげそうです

下に敷物が何か持ってきて頂いた方がおしりが冷えなさそうです









あと

京都からあの有名な ガケ書房さんの店長さんと

コトバヨネットの店長さんが

出張本屋さんを出してくださったり

山ぐるみさんがワークショップをしてくださったり

東京からはkodomoさんとピスタチオさんがワークショップを!!!


また四国周辺から美味しい食べ物屋さんも

たくさん集結して





もう

もう



盛りだくさん過ぎて書けない(笑)



おいおい

京都にてご協力頂いているお店の方々なども含めて

ご紹介できれば

と思います





また四国ではこの時期

瀬戸内国際芸術祭

も行われているので

芸術祭や四国旅行がてら

ぜひ!!!ぜひ!!!!

今治に来て頂く価値は十分ある!!!!!!!!と思いますーーーー







チケットは大人 4500円

小学生以下はお子様は無料!です




また

主催のごいちくんが学園長をつとめる

今治高等学園は

普通の高校にちょっとなじみにくかった学生たちの高校なのですが

彼らの演奏が

一番初めにあるようで

そちらも見逃せません!




もり

もり

もりだくさーーーーーんのこのイベント

11月の3連休にぜひ!!!!!!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿