2013年10月22日火曜日

「ハズミズム」ワークショップ








こんにちは

寒いのか暑いのかよくわからない日々ですが

お元気でしょうか

うちはなんとなくみんな体調を崩しています・・

(わたしはつわりだけど)

11月3日に迫っている

「ハズミズム」に向けて

体調を万全にせねば!



ちなみに11月2日(土曜日)〜4日(月曜日)の

3連休

わたしは「ハズミズム」に向けて四国へ旅立ちます

alpacaはスタッフのナホちゃんがいてくれてますので

17時までですが

ぜひぜひお越しくださいませね

ナホちゃんも引き出したくさんありありですので

ぜひ

おもしろ話を聞き出してください

女の子と男の子の二児のお母さんでもあり

お子様のお話も

いろいろと解ってくれると思います!





さて

その「ハズミズム」

予報では当日はどうやらいい感じの秋晴れ!のようです

(なんとなく確信していたのですが・・)

今回はワークショップをご紹介致します






まずは京都から

ノムラテーラーさんのウインドウディスプレイなどもされておられる

「山ぐるみ」さん
http://www.ac.auone-net.jp/~asahiko/

山ぐるみの山さきさん(男性)が

「いいひと」と「おもしろそうなひと」

っていうのが

一目瞭然のような方で

とにかく

その場に居て頂けるだけで

場の雰囲気が和むこと間違いなし

もちろん

子供達にもきっと大受けなことでしょう

ワークショップは

「オリジナルパペットを作ろう!」

ということで

軍手にフェルトをぺたぺたと貼ってパペットを作る

簡単なワークショップです

こんな↓




あーかわい

癒されます

山ぐるみさんご自身にも癒されます






こちら山ぐるみさん




趣味 飲酒 とのこと

そういやkodomoさんチームも

なんかビールビールってつぶやいてはったような・・笑






そして

我らがkodomoさん(勝手に)
http://www.kodomodamono.com/

今回「ハズミズム」にいつの間にやら

めちゃめちゃ関わって頂いていて

ポスターフライヤーのアートワークから

ステージの装飾

そして当日はワークショップまで・・・

kodoさん本当にありがとう!!!

(まだ終わってないけど)



当日は段ボールや布で変身グッズを作って

「○▲□(なに)つくる!??」

というワークショップをして頂きます







さらに

kodomoさんのワークショップの先輩である

ピスタチオさんが
http://www.mixnuts.jp/

急遽!!!

これまた東京からワークショップをしに

今治までやって来てくださいますーーーーー!!!!!

なんと!!!!!嬉しい!!!

ピスタチオさん

わたしもまだお会いしたことがないのですが

ワークショップの達人のようで

「ワークショップコレクション」なる大会で

2年連続受賞されておられ

2011年には 「夢のくすり工場」というワークショップで

キッズワークショップアワード最優秀賞を受賞されておられる方々!!!

た の し み!!!!!!!!



「ハズミズム」では

「ナッツマラカス作り」という

どんぐりや木の実を使ってマラカスを作る

というワークショップをしてくださいます





これら

ワークショップ

すーべーてーーーーー




500円!!!!!!!!!!!




ここ強調してスミマセン・・

ステージの合間合間に

制覇したくなる衝動に駆られます




そして

ワークショップではありませんが

前にもお伝えした

京都のサブカルセレブの古書店

「ガケ書房」さんと「コトバヨネット」さんが

セレクト本屋さんを出店してくださる他

今治のイラストレーター

沖野愛さんと共に

トークショーも交えてくださる予定






もりだくさんです

ほんま

もりだくさんやー





一日で大丈夫だったのかな・・・




まだチケット販売しております!!!!!

3連休の行楽にぜひぜひ

今治に遊びにいらしてくださいねーーーーーー




もしこのblogを見て

来て下さった方がいらっしゃいましたら

わたしを見つけて声かけてください!!!!!!!

(な、なんかある訳ではないけど・・)






ハズミズム 公式HPはこちら!!!!!




http://hazmism.com/





みんなで待ってまーーーーーすーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿