2014年4月9日水曜日

いよいよ








ー お休みのお知らせ ー


いつもblogを見て頂きありがとうございます
alpacaのばばです
いよいよお腹も大きくなってきて
いつ産まれてもおかしくない状況になって参りました

私事ですが
しばらくお店のお休みが不定休となります
open/close  をこちらのblog欄にて随時up致しますので
ご来店予定の方はご来店前にこちらを確認して頂けると幸いです

また
出産になりましたらしばらくお休みが増えますが
スタッフにお願いできる日はopenいたしますので
またこちらでご確認頂けると幸いです

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
何卒宜しくお願い致します




今後の営業予定



未定




お産になりそうなのでしばらくお休みさせて頂きます

またopenする日もございますので

こちらで連絡させて頂きます









いよいよ

というタイトルでいよいよ産まれるのか〜

と思われた方・・・

まだでした(笑)

今日の健診ではどうやらまだのよう

ってこればっかりは本当にわかりません・・

三番目ちゃんはどうやらゆっくりおっとりしているのかな?






いよいよ

というのは長男のソラキの小学生生活が本日よりスタート!

昨日、出席できるかどうか不安だった

入学式も無事クリア





卒園式→地域の神社の祈祷祭→学童の入館式

などなど

ここのところ

式だらけでスーツも飽き飽き

大分やる気のなくなってきた新一年生

ちなみにスーツは一式GENERATORにしました

alpacaでは残念ながらお取り扱いありませんが

細身の長男にぴったり合っていてとても良かった

次男が大きくなったら使えるかどうかがちょっと不安・・



でも

個性的な柄のシャツにサスペンダー&パンツのお子様や

チノパンや(デニムのお子様は見なかったかな?)

ドットスーツに赤い靴履いて来てた子や

みんないろいろで

逆にスーツじゃなくても良いなあ

とも思いました

あとふたりいるし

もしこのスーツのサイズ合わなかったら

また考えようっと






入学式後のお教室では

初日から先生を困らせるような発言連発で

両親でヒヤヒヤ・・・

絶対覚えられたな〜

しかも

同じ保育園でとっても仲の良かったやんちゃ仲間と同じクラス

これまた

その子と一緒になると

ふたりともいつも以上のパワーを発揮するので

新任のかわいい女の先生のことがすでに心配です(笑)

いや、ほんとに・・






大ちゃんと内容確認中











その後

わたしとソラキふたりで少しデート

近所のカフェなのだけど目の前が道路

jack johnsonがかかっていたので

「この前が海だったらサイコウだね」

と言ったら

「それでパパとうーちゃんと赤ちゃんと一緒だったらもっといいよね」

と言ったり

「でも今日はママとふたりで、これってデートだね」

と言ってくれたり

貴重なこの時間を楽しみました










そして本日より

片道30分ほどかけての通学がスタート!

子供の足だとなかなか距離のある道ですが

わたしも田舎ものでたくさん歩いた記憶があるので

小学生の内にたくさん歩くのは良いことだと思っています








まだまだ体におおきなランドセル

(ランドセルはcokitica×大峡製鞄のグリーン!)

初日からお道具箱も持って登校です






いろんな楽しいことがたくさん見つかるといいな

あんまり気負わないで

気楽に楽しんでもらえたら

それで充分かな










0 件のコメント:

コメントを投稿