2014年6月20日金曜日

「ヒャクメンソウ!」moga × hahatoco のお知らせ!!!










おはようございます

長男ソラキの小学校+学童生活もだんだん慣れてきて

最近では

わたしが提出物を忘れてしまって

ソラキに注意されることもしばしば・・

毎日たくさん持って行くものがあるので

毎日ヒヤヒヤしてます

うっかりしてると何かしら忘れちゃう・・・








しかし小学校ってすごい!

すごいってひとくちでまとめちゃいましたが

保育園とはまるで違う

当たり前かもしれないけど

遊んでいた保育園 → 学習するところ

に変わって

宿題は日に日に難しくなり量も多くなって

見ているわたしが追いついてゆけないほど・・・

がんばっている小さなソラキをたまに尊敬します(笑)

よく宿題を前に「いやだな〜」ってこぼすけど。






算数などもみるみるうちに難しくなるから

わ、わたしがいつまで教えてあげられるかも怪しい

水遊びがはじまって

5時間授業のうち2時間が水遊びの日などは

わたしがほっとしたり(笑)
(なんでやねん!)

5時間みっちり国語とか算数とか(図工とか体育とかのない日)

憂鬱だったな〜

って自分のことを思い出すんです

がんばれ!

小学一年生っていう気持ち

しかし2年のお母さんからはもっと一気に難しくなってる

とも聞くし

「宿題(学習)は楽しい」という風にもっていけないか

考え中です








さてさて

alpacaでは

kitutukiの展示会も無事スタートして半分がたち

あと残り1週間となりました

まだそこまで暑くない京都

ぜひお子様と一緒におでかけくださいね

夏本番の京都は本当に暑くなりますので・・・





そして

先日のkitutukiチームと過ごした一日のことですが

asacoさんがご自身のblogに素敵に書いてくださってます〜!

次の日に行かれた下鴨神社の朝ピクニックも楽しそう

うちも今度の朝活でやってみよう

しかし

一乗寺の焼き肉屋「いちなん」さんにHPがあったとは・・

「いちなん」さんはお子様やお財布にもやさしい

美味し〜い焼き肉屋さんで

おすすめです☆

ゆくもクンが歩き始めてない今がチャンスだな

また行こう








そしてkitutukiが終わると

7月1日〜はalpacaでこちらの展示会が開催されます!!!







「ヒャクメンソウ!」

moga × hahatoco

2014 7・1 〜 7・8


こちらは京都の南にお住まいのお母さんおふたりによる

イベントです

展示はひとつひとつmogaさんの手描きによる

人形たち

マグネットやキーホルダーやあれこれになっているようです

とにかくすべて一点もの!

どれもこれもかわいいけど独特

自分のお気に入りのひとつ

誰かさんに似ているひとつ

がきっと見つかるはずです

ぜひぜひどうぞご覧になりに来てください!!!

作家さんも在郎予定ですが何せ小さいお子様がいらっしゃいます

また近くなったらいついらっしゃるか詳細を載せていきますね

そして

今回はこちらの人形たちとベビーマッサージのコラボ企画!

京田辺の方でご活躍中のインストラクター

hahatocoさんが

7/4 と 7/7 の二日間

alpacaでベビーマッサージを教えに来てくださいます

まだお子様のいらっしゃらないマタニティの方でもご参加頂けますよ

わたしも一度だけ体験でやったことがあるのですが

このたった一度の体験でもいまだに手が覚えていて

赤ちゃん見たらマッサージしちゃいます

赤ちゃんも気持ちいいのでそのまま寝てしまうこともあるんです

わたしもゆくもクンと一緒にぜひ参加しようと思っています

レッスン料は一回 2000円
(当日のオイル 防水シート カフェ時間つき)

今回はなんとmogaさんとのコラボ企画のmini人形のプレゼントつき!!!

その場で名入れをして頂けるそう〜♪

なんてお得!

7/4(金)7/7(月)ともに

①10:30〜  ②13:30〜

の二回に分かれています

alpacaでは本日〜ご予約の受付を始めます

下記アドレスにご連絡頂くかお電話でも大丈夫です

わいわいママさんたちと楽しい時間を過ごしながら

赤ちゃんの喜ぶつぼを探しましょう

そして名入れのお人形も頂いちゃいましょう〜




ご予約はこちらまで



shop@al-paca.com

0757212481














0 件のコメント:

コメントを投稿