2014年8月21日木曜日

なつの終わりをたのしむ ワークショップ編










ー 営業時間のお知らせ ー



8月21日(木)お休み
8月22日(金)10時ー17時 workshop 開催中!
8月23日(土)11時ー17時 workshop 開催中!
8月24日(日)11時ー17時






さて

夏の終わりをたのしむ alpaca企画

ワークショップ週間です

昨日鴨川志野さんによる

手ぬぐいワークショップが開催されました

それはそれはわいわいと・・・

とても賑やかで楽しいワークショップとなりました




ご参加頂いたのは

様々な分野で活躍されておられる作家さんや常連の方

おばあちゃんとお孫さんという組み合わせも!

年代も別でいろんなお話が飛び交う

楽しいワークショップとなりました









まずは下絵を描きます

彼の描いているのはなんでしょう








そして絵にそって残すところと切りとるところを

聞きながら切り取ります!







それから色付け

正解は今ちまたで大流行りの妖怪ウオッチでした!







こちらはちまたで密かに流行っている

しもっきー!







こちらは4歳(右)と5歳(左)の女の子の作品!

自分でカッターで切り取ったのですよ〜

本当に素晴らしい

きっと自信にもなったでしょうね







それからこちらは小学三年生の男の子の作品

こちらも素晴らしい感性と根気で

感動すらしました

とっても好きな感じ







大人ももちろん素敵なのがたくさんできました!

もう、プロの技







そんなわいわいばったばたの中

alpacaでも取り扱わせて頂いております


のデザイナーmasacova!さんがご来店!




その見た目の透明感と繊細さとは裏腹に

関西人丸出しのおもしろトークにいつも火がついて

話し過ぎてしまいます

この日も話がとまらない(笑)

でも楽しかった〜

masacova!さんありがとうございました

ゆくもも抱っこしてもらえて嬉しかったな

michiricoは秋冬も早くも入荷しておりますので

ぜひぜひ皆様一度ご覧くださいませ〜






そんなこんなでバタバタと始まっております

ワークショップ週間

まだ明日、明後日のワークショップ

ご参加頂けますので

参加ご希望の方はこちらまで連絡くださいませ〜











0 件のコメント:

コメントを投稿