2013年3月26日火曜日

ワークショップ3日目とさくらパフェのお知らせ







さて

鴨川志野さんのワークショップ

三日目の模様です



もう

終了してしまって

あの喧噪が嘘のように静かなalpaca




来週のちくちくワークショップが待ち遠しいです







では

ざざっと





型紙をカットする作業

みんながものすごく集中する姿が素敵でフシギでした

(だって本当に凄い集中力!)








版は大きくなるとどんどん

お高くなるので

このくらいのサイズを繰り返し使います








繰り返しますが

色はいろいろな色に塗り分けることが可能です








色も何色でも可能です










配色バランスも大切







年長さんくらいになると

カットもカラーも全て自分でできる子もいます

(もちろんできない子もいるし大人でもできない人はいます)







うちのだんなさま だいちゃんも参加!

次男うーたんはお隣で塗り絵

大人が夢中になるとこどもも真似してみたくなるそうです!









お子様を抱っこ紐で抱っこしながら

塗り塗り

1歳未満のお子様〜上は何歳でも

参加して頂く(連れてきて頂く)ことが

可能だと解りました!







飽き飽きの3〜6歳児たちは

お外でいろいろ発見したり

お店屋さんになってくれたり









いろいろな作品ができました

お洒落な一枚








 お子様のお弁当包み用だとか!










だいちゃんの作品

ネコの表情いいなあ









そして

4月は またまたCRIC CRAC ゆみこさんによる


「さくらパフェをつくろう」

のワークショップがあります

さくらの葉を載せた

アーモンドクッキーと

お砂糖で作られたシュガーペーストで

デコレートされたさくらパフェ!!!

美味しそう〜♪



4月15日 (月曜日)

10時〜14時 (お昼休憩あり)

料金 2000円

定員 8名様


また詳しい写真は後日UP!!

  ご予約スタートです






0 件のコメント:

コメントを投稿