2013年7月10日水曜日

shimashimai(しましまい)さん






さて

昨日はalpaca前にお魚屋さんが・・・・

やって来るはずだったのですが

まさかのお魚屋さんの忘れん坊(!)により

40分遅れで到着






お待たせしてしまったみなさま

すみませんでした

そして

来週こそ

3時10分くらいに来て頂けるとのことですので

ぜひ来週もお待ちしております







ちなみにわたしが昨日購入させて頂いたのは

大きくて新鮮な鯛!






なんとさばいたらお腹から大きな烏賊が出てきました!

こどもたちもびっくりしてた〜

なかなか家で魚をさばくことってないのですが

こどもたちが見て喜ぶ食材っていいですね

さばくの得意じゃないけど

またさばこう







そんなこんなで

新鮮とれとれの鯛はアクアパッツアに

ジェノベーゼのパスタと

最近知って虜になっているアペリラさんのパン

自家製天然酵母で作られているのですが

感動の美味しさ!!!!!

ここ数年で食べたパンの中で一番美味しいのでは・・






毎週火曜日に北白川の「ちせ」さんに卸されているそうなので

(残念ながら実店舗はないようです)

気になられた方はぜひぜひに、です

ちななみにグレープフルーツ酵母でできた

スイーツも頂きましたが

病み付きになりそうな美味しさでした










また、前置きながくなりましたが

今日は新入荷の作家さん

しましまいさんを

ご紹介致します






実はしましまいさん

編み物の作家さんなのですが

編み物はただいま制作中につき

先駆けて

夏らしいアクセサリーのみ入荷致しました








コットンパール3連ネックレス

shimashimai    コットンパール3連ネックレス ¥15750















shimashimai    コットンパール3連ネックレス ¥15750








パーティはもちろんですが

コットンパールならではの気軽さで

カジュアルに普段使いもできます








shimashimai    コットンパールピアス ¥3150














shimashimai    コットンパールネックレス ¥3150








こちらのネックレスは

チェーンが

シルバー、アンティークゴールド、ゴールド色


3色に分かれていてつながっており

それがとてもキュートです

写真では解り辛くてスミマセン・・

ぜひ実物をご覧ください







shimashimai    コットンパールブレスレット ¥3150





こちらもくるくると動くブレスレットが

かわいいです

どんなお洋服でも合わせやすく

毎日つけてしまいそうです

夏はもちろん

冬、暗めのタートルの腕につけて頂いてもステキでしょう







shimashimaiさんの作品登場で

また新しいalpacaです

編まれた作品も待ち遠しいです〜♪








0 件のコメント:

コメントを投稿