2012年12月19日水曜日

alpaca リメイク工房計画 スタート!!!!!









alpacaでは兼ねてより

こども服のリメイクものの販売を

検討しておりました





いろいろな理由はありますが






既存のもの

ブランドもの

の良さももちろんたっぷりあるのですが





やはりアンティーク好きのわたし





一点もの

少しくたっとした使い古したもの

が大好き





それなら

used のこども古着だ!!!

と思って海外やあちらこちらから

こども古着を

さまざまな手を使って

仕入れてみました






でも

これだけじゃ、やっぱりただのusedに過ぎない・・

それならフリマやバザーで

もっと安く手に入るよね・・






なんならお下がりをまわし合いっこすれば

いいよね・・






だったら

ただの古着ではなく

イメチェン!リメイクしようーーー!!!

と思いついたのが数ヶ月前






でも

わたしには無理・・

そんな時間もないし

第一、意外!と言われるのですが

お針仕事、大の苦手なんです







そんなとき・・

わたしの悩みを解決してくれる

針仕事大好きな方が突然現れ

(この、願えば叶う!ミラクルの瞬間ってフシギ)

その方と何度もミーティングを重ねてきました







「やるなら他にはないような独特の雰囲気を出したい」

「いや、でも自分のこどもに着せたいようなシンプルなのが一番」

「これはやりすぎ」

「いやでもこっちの方が」






とお互い

「いいものを作りたい」

という気持ちでいっぱいで

何度も話し合いました






そんなこんなで

先の展望や目指すところは

ひとまず置いておいて






とにかく作ろう!

ということになり

できあがってきましたーーー!!!!!









じゃじゃじゃん








元GAPのジャンパー

手元や裾の刺繍を加え

ビーズをつけました












こちらはアンティークフリンジを使用しております

腰に巻いてある布はもともとハンカチ

ワンポイントも追加

王子さま風に











こちらは元々無地だったもの

他の古着のかわいい柄だけを切りとって

さらにオリジナルの刺繍が入ってます

「Look at」「見て!」ってこどもの気持ち


sold out








こちらは before  after  バージョン







before







after


ちらっと裾にもワンポイント刺繍入り











リサイクル リメイクの良さって

本当にいろいろあります



もちろん

環境 資源にもやさしいですし

何度か洗われ使われた生地にはフシギと温かみがあります

価格もお安く提供できますし

そのうえ

一点もの!!!!!!です

他にはない世界でたったひとつのもの

これはかなりいいです








ちなみに価格ですが

だいたいこれらは1000円代〜3000円までで

ご提供できるかと思います

ただ、リメイク リサイクル品でありますので

充分ご理解のうえご購入ください





一点ものですので

サイズ違いはもちろんありませんし

実物をよく見てご購入頂きたいので

オンラインでの販売も致しませんので

遠方の方には申し訳ありません・・


( usedということなど全く気にならないので是非!!!
と熱く思われる方はコンタクトからご連絡くださいませ 









ただ

これだけは言えます





リメイクされておられる方も

わたしも

納得できないものは

お売りしたくありません

たくさんたくさん悩み検討した末

これらができあがってきております

素人作業にもみえますが

誠意はたーーーーーぷりつまっております

そして

なぜか

愛もたっぷり♡

つまってます

全てきちんと洗濯もされてますので

ぜひぜひ見に来てくださいね





このように

alpacaでは

何人かのリメイク職人による

リメイク工房からできあがった商品を

これから少しづつ展開していきます

職人も何人もの方にやって頂きますので

それぞれその方によって

雰囲気の違うものができあがると思うので

わたしもびっくり箱のふたを開けるみたいに

いつも楽しみになりそうです






しーかーも!!!!!

大人服のリメイク工房も立ち上がります!!!!!!

楽しみ☆







※alpacaではリメイクしたいです!というお針子さん
また、これリメイクしてください、というused品も募集しております


こちらまでご連絡ください → shop@al-paca.com

0 件のコメント:

コメントを投稿