2013年6月16日日曜日

手作り市






昨日は知恩寺の手作り市でした

すごく盛り上がっているとは聞いていたし

わたしもお客さんで行ったとき

とてもたくさんの人で商品見られないくらいだったし









少しどきどきして

でも

早めに行かねば!

と早朝5時に相棒を連れて場所取りに出かけました













来てみたらもうすでにすごい人

聞くとみなさん2−3時に来られているとか・・

わたし出遅れた!!!!!

が、しかし

やさしい常連のおとうさんたちに恵まれ

良いところに入れてもらい











記念すべき初出店の場所は鐘堂の横

6時にはごおーんごおーーーんと

鳴り響きます













こちらが知恩寺

出店者もお客さんも手作り市一色なのに

お坊さんがいつもと同じようにお掃除をしたり

お経をあげていらっしゃったり

そちらが気になっていた私・・













そんなこんなで

常連さんにいろいろと手作り市ルールをお伺いしながら

準備も整い

市もスタート!!!











今回は大人マシューくんも初登場して

大人気!

即完売!!!














とにかくびっくりするくらいの人で

たくさんお買い上げ頂いたし

いろんな人と話せてとても楽しかったのに

13時に豪雨により終了・・・

雨でたたずむ看板犬のマシューくん

わたしは濡れてもこの子は濡らせる訳にはいかない!

撤収もなすすべもなくしばし佇む





そんなこんなの手作り市でしたが

本当にたくさんのお客様と

あたたかい常連出店者のおかあさんおとうさんたち




楽しかった〜





雨の中、撤収はツラかったけど

商品台無しになったりすることもなく

友人や両親に助けてもらって

無事全て撤収できたあとは

本当に心地よい疲労感でした








そして今日はドライフラワーレッスン

その模様はまた明日にでも☆








0 件のコメント:

コメントを投稿