2013年6月17日月曜日

dry flower lesson !!!!!






atelier cabane 高橋ユキさんによる

dry flower のレッスン第一回が終了致しました!






講師のユキさんと私は長い付き合いなので

わたしもすっかりリラックスしてしまい

いつもお家みたいなalpacaですが

みなさんで一緒にお茶とお菓子をつまんでいるときなど

すっかりくつろいでしまって

楽しいひとときでした








参加してくださったみなさまも楽しんで頂けたでしょうか

ご参加ありがとうございました









さて

様子をご紹介致します









まずはご自身の花材を取り出して並べてみます










ベースになる蘭の根をくるくる巻いて

あとは手ほどきを受けながら製作〜











今回は男性の方にもご参加頂き嬉しかったです

alpaca、ママだけのお店って訳じゃないので

男性の方もじゃんじゃんいらしてください〜












パーツはグルーガンで定着させます

つけ方にもコツがあるようです












あとは自分の感性でどんどんくっつけていきます

迷いが生じたらすかさず先生に聞きながら















 同じ材料を使ってもできあがるものは

ひとによって本当に違います








上のリースと下のリース

同じ材料ですが

こんなにも雰囲気違ってできあがります!

でも

どちらもとっても素敵!!!!!















しかもしかも

今回

いつもご来店頂いているお客様から生演奏のサプライズが!









いつも音楽の話をして頂くのですが

いつも話だけなので一度演奏を

とのことで

普段は人前では演奏されないそうなのですが

少し聴かせて頂きました

本当に感激でした







弾く 

というより

ただ木にゆだねているだけ

という演奏は

alpaca隣に流れる川の音と小鳥のさえずりと

心地良く合わさって

本当にずっとずっと聴いていたいような素敵な音でした

贅沢な時間

またすっかりお仕事を忘れかけてしまって・・(笑)

Hさん本当にありがとうございました

またぜひぜひに!!!










さて

atelier cabane の dry flower roomの商品も

たくさん入荷致しました!!!







前回すぐなくなってしまったプロテアも

 プロテア  ¥1050〜









完売していた大人気のドライフルーツのガーランドもたくさん

dry fruit     ガーランド ¥1575









他にもいろとりどりのドライフラワーたちたくさん














よりどりみどりで見ているだけでもとても楽しいです

新しいリースも入荷しておりますので

ぜひご来店の際はdry flower roomもご覧くださいませ










また次回レッスンは7月か8月に開催予定です

お楽しみに!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿