2014年1月5日日曜日

年末年始のできごと 後編!









年末年始のできごと 後編です!







新年明けて1日

氏神さまである八大神社へ初詣

今年は新たな家族が増える年

お腹の赤ちゃんのことも一緒にお祈りしてきました










そして

そのまま家族で少しサイクリング

午後からは私の父母と弟が家近くに宿をとって

会いに来てくれました

年末遊んで何もお正月の準備らしいことしていなかったのに

おせちと大量のおでんや野菜やお餅を持って来てくれて

いっぺんにお正月がきて本当にありがたい







わたしの父はぜんそくの持病があり

冬の寒い時期に身体を壊して寝込むことも多く

これまで寝込んでいるお正月も多かったのですが

今年はあったかいということもあり

父や母、弟、大ちゃんこどもたち、家族皆が元気にお正月を

迎えられたことは本当に嬉しいことでした










そして2日

母や弟がこどもたちをみていてくれるというので

大ちゃんとふたりでランチしに


なかなかないこんな機会

本当に嬉しかったし

いざ、ふたりきりで向かいあってゆっくりご飯を食べていると

いままでできなかった今後の話とか

決意?みたいなことも話せてとても良い時間でした









こどもがいるとどうしても

なかなかゆっくり話す時間がないんですよね

邪魔するし(笑)

そんなこんなで戴いたお料理はこちら







前菜は鯛のカルパッチョや田舎風パテなど










農園風野菜たっぷりのスープ









メインはぼやけちゃってますが

ステーキと鴨のコンフィ







などなど

デザートまでついて大満足のランチでした

お正月やっているところも少なかったし

気取っている訳でもなくカジュアルなフレンチで

わいわい家族連れで賑わっていて

雰囲気も良かったです

こどもたちがもう少し大きくなったら連れて来てみよう










そして

3日はみんなで大原の寂光院













大原の方は好きで良く来るのですが

なかなか寂光院まで足を運べず

初めて訪れましたが

とても風情があって美しいお寺でした


































そしてお正月の食べ過ぎで

皆の胃がかなりのお疲れモードだったので

雲井茶屋さんでおうどんを











うわさの白味噌のアイス!

濃厚で豆豆しくてとても美味しかったです








結局

食べ過ぎている感ありありで

年明けの妊婦健診がコワい・・・

あ、明日から精進料理だな







どうしてお正月ってこんなにずっと食べているんでしょうね

フシギ








とめいっぱいのお正月を

家族でゆっくりと過ごせて満喫しました

でもお休みってこのくらいで充分ですね(笑)

どんどん身体が重くなってしまう!

明日からお仕事初めの方も多いと思います

仕事のある生活もありがたいものです

わたしもがんばらなくては・・・







また来週ビッグイベントありますので

その詳細は明日に!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿