2013年4月16日火曜日

えほんをよむかい?開催されました〜







さて

いろいろなイベントが

行われた先日のalpaca



えほんをよむかい?

は参加費無料の会ですが

担当がいつも持ち回り

今回はお仕事は教師というaさんが担当〜

(現在育児休暇中)

さすが先生

わたしには黒板がみえまする





ちびっこもいっしょに

今回はそれぞれの「オニ」のイメージを

描いてオニの好きなものとかどんなオニかとか

どんどんイメージを膨らませる

まさしく授業!





これはうちの長男が描いたオニ

オニの横にオニの好きなもの

ぺろぺろキャンディが描かれています




みんなそれぞれのオニのイメージがあって

意外とひとぞれぞれなんだ!

ってのも発見



ちょっとした連想ゲームのようだったけど

想像の世界がどんどん広がって

これはわたしもたまにこどもたちとやってみよう

と思ったような会でした




毎月行われていますが

季候の良くなったこの季節

次回は外での開催となりそうです




また

こちらでもお知らせ致しますね☆










0 件のコメント:

コメントを投稿