2012年9月27日木曜日

ゆずの木の話









alpacaには

尊敬する先生方(近くの造形大学の)に

頂いた ゆずの木 があります







頂いたときから

ひとつ実がついていて

日々

大きくなってゆき

とても気に入っているのですが・・・









とにかく

あおむし けむし の宝庫!!!!!!









他には全くいないのに

ゆずにだけ

気づいたら

5〜6匹

ひどいときは10匹くらいいたりするので

よっぽど美味しいのでしょう









1匹だけ

とかでゆっくりしてる子とかだったら

そのまま

さなぎになるのを見守っても良いのですが

だいたい

どの子もめっちゃ素早くて

もりもり食べてる・・・











あっという間にゆずの葉が1/3くらい

なくなっていたのを見たときは

こりゃいかん

とみんなを別の場へ移動・・












その子たちと親が全く結びついていなかったのですが

今日もalpacaの表の緑の中に

美しいちょうちょがひらひら・・・

いつも

あ〜ステキな風景

って見とれていたものでした

















・・・・・・・















こいつやんっ














こいつが産んでんねん!!!!!!



















初めて気づいたわたし・・

お気に入りの光景を

あっちいけしっしっ

とすることになるとは・・











植物育てるって大変ですね













関係ありませんが

今日の気に入ったコーディネイト


cokitica  × kodomo ×  itomono







オンラインショップはこちらから☆



http://shop.al-paca.com/












0 件のコメント:

コメントを投稿